スポンサーサイト


ピチャピチャ

綺羅の首のシコリも目立たなくなりました。
触ると解るんだけどね。
だんだん小さくなるみたいです。

朝一で電話した動物病院の受付のお姉ちゃんらしき人との
会話のキャッチボールが上手く出来なかった。(笑)





今日は灰猫お兄ちゃんが 綺羅に水の飲み方を教えてあげてました。

・・・と思いたいだけ。(笑)

氷を入れると遊びだすので その延長で飲めばいいな~と。
でも、怖がって氷すら触らない綺羅。
水を覗き込む→離れる→覗き込む の繰り返し。
しかも高速なのでヒョコヒョコしてる感じで笑えた。


暖かかったので灰猫を洗いました。
簡単だった!!!!エライなぁ、灰猫。

通ってる病院の先生は「猫は洗わなくていいです」と言う先生。
正直、洗った方が良いのか 洗わない方が良いのか解らないんですが
舐めてるだけだとクチャイかなと思って・・・(笑)

今日も仲良く過ごしてますよー。
スポンサーサイト

コメント

■ 綺羅ちゃんのカラー

ハッキリはわからないけど
ブラックタビー(黒に縞々)でいいんじゃないかな
真っ黒だったらブラックスモークになるのですが
ハイネくんがカラーが書いてあるのに綺羅ちゃんがないので・・・・・

お兄ちゃん、教育的指導中っぽくていいわ
男の子は優しいからね~
きっと綺羅ちゃんのコト可愛がってくれるよ
下心があるかもしれないけど・・・・・(笑)

なんだかうっすら茶色いシマ模様もあるんですが、色がごちゃまぜなので【トーティー】って色かと思ってました。
スコの色って色々あるんですよね~。
あぁ、どうしましょ。

灰猫、お兄ちゃんっぽく眺めてるときがあって
ほのぼのして良いんですけど、取っ組み合いの時は噛み付くんですよ、それも口を開くと綺羅の顔が全部入っちゃうんで、見てる方が焦ります。。
あと頭も丸ごとガブっとされてるので、綺羅の頭は灰猫のヨダレ臭いです。(笑)

そうそう、たまに灰猫がシッポを揺らして 綺羅の遊び道具にしてる時があります!
お兄ちゃん優しい!!

下心・・・・キャッ。(笑)

■ お風呂

 ウチの猫がお世話になっている病院の先生も、
「洗わなくていい」とおっしゃっていました。
理由は、
・洗うことで、皮膚病などにかかることがあるから。
・せっかく毛に付いている油が、落ちてしまうから。
・猫は自分で舐めてきれいにしているから。
ということでした。
猫を飼うのがはじめての私は、信頼できる先生ということもあって、
アドバイス通りに洗っていません
(ウンチを踏んじゃった上にお尻にも付いていたときはさすがに洗いましたが(^^;))。
でも、皆さん洗っていると書いているし・・・、
でも、先生がおっしゃったことも理解できるし・・・と、私も困惑しています。

先生の言うことも納得。。
どしたら良いものか~。。
迷うわぁ。。綺羅どうしよ。

2頭で氷を見つめている姿がかわいい~♪
うちが通っている病院の先生も「猫は洗わなくていい」って言っていました。
“確かに洗わなくてもキレイにしているし、ショーとかに出すわけじゃないしなぁ”とか思いながらも暖かい日には時々シャンプーをしています。。。
どっちがいいんでしょうかねぇ???
たぶん我が家の猫たち的には「洗わない」方がうれしいと思っている気がしますけど(^_^;)
一応大人しくシャンプーさせてくれるけど、けっして“うれしそう”ではないです(笑)

そうですねぇ。
ショーに出すわけでもないのでいいのかなぁ。

あはは、そう言われればそうですね。
うちも割と大人しく洗わせてくれますが、全然嬉しそうじゃないです!!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aby.blog6.fc2.com/tb.php/120-6f19c710

 BLOG TOP 

プロフィール

灰猫(ハイネ)

  • Author:灰猫(ハイネ)
  • アビシニアン
    ブルー 男の子
    2005.2.26生まれ

    ストーカーのように私についてくる甘えん坊のイケメン。
    とてもおりこうさん♪
    ちょっと臆病。

    ****************



    綺羅(キラ)
    スコティッシュ入り
    ブラックタビー 女の子
    2005.8.4生まれ位?

    男勝りな性格。
    抱っこと甘えるのが苦手。
    肉球をチュパチュパします。
    時々「ンナァ」って鳴くのが激可愛い。

    ****************

    飼い主 みなっこ



    群馬県在住。

    動物大好き。
    他にミドリ亀を2匹飼ってます。
    おっきいよ~。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


