スポンサーサイト


箱入りじゃなく2




今度は袋。
頭隠して尻隠さずです。
あなたはディズニーランドのお土産ですか?


最近、高いトコに上るようになったハイネ。
冷蔵庫やら食器棚やら
CIMG0842.jpg

網戸やら・・・(物凄い逆光)

この後 降りられないよ~とキョロキョロしてたので
救いの手を差し伸べました。
やんちゃな可愛い6ヶ月ボーイです。


それで捨て猫ちゃんの現在はといえば

CIMG07961.jpg

まだウチに居たりする。
学校で募集をするも誰からも連絡が来ません。

CIMG08161.jpg


獣医さん曰く「この子はスコだねぇ」との事。
「可愛い」を連発してました。(先生も猫を3匹飼ってるそうです)
それで病院にチラシを貼っても良いと言ってくれました。

今は別室で飼ってるんですが、ハイネと会わせる時はケージに入れて。
だんだん出して会わせるようにしてるんだけど、ハイネの目が【獲物を狙う目】に変わっていくのが解ります。(;´Д`)
それで飛び掛って首あたりをガブッ!!仔猫はギャ!
そんな感じです。
2匹に寂しい思いをさせないように、朝から晩まで仔猫と遊んだり、ハイネと遊んだりしてます。
早く同じ部屋で飼えるようにならないかなぁ。。

貰い手がつかないようだったらウチで飼う予定。
ずっと仲良くならないって事もあるだろうから それが不安です。

仔猫ちゃんは耳ダニもOK、検便もOKです。
今はノミは見えまえんが、以前は居たので ノミを食べちゃってたりすると
もう少し大きくなってからサナダさんがコンニチワーと現れるかもしれないとの事。
5~6ヶ月になったら また検便した方が良いって。

もぉー、動物を捨てないでくださいYO!!
スポンサーサイト

コメント

ど~してこんなカワイイ子を捨てるんでしょう!?
折れ耳同士の交配で尻尾が硬かったりしちゃってるのかなぁ
それだってペットとしてちゃんと事情を話せば
絶対にオーナーさんが見付るはずなのに!
というか繁殖したらちゃんと責任をトレ!って感じ!!
でも元気に大きくなったようで嬉しいですね♪
良いオーナーさんが見付るといいですけど
見付らなくってもいいかも!?

もう1匹は轢かれて死んじゃったし。。(ノ_δ)
スコの交配って色々問題があるらしいですね。
尻尾が硬いってのはどんな感じだろう。
先生は「この子には奇形はない」って言うのだけれど。。

見つからなかったらウチで飼う予定です。
ハイネと仲良しになってくれ~と願います。。
じゃないな。ハイネが仲良くしてくれると・・・です。。
シャーとは言わないものの、目つきが野生化してるよ。(笑)

あっはっは!箱入りじゃなくて、袋入り猫!!
遊んでるのが目に浮かぶよーー。
網戸に登っちゃうんだね、すげー!!知らなかった。猫は網戸にも登れるとは!!
みなっこちゃん、スコってどういう意味??

今度はキチンと箱に入れます!!(笑)
網戸もスイスイ登っちゃうのよ。爪研いだりして。ヤメレーって思うさ。

んと【スコ】とは【スコティッシュフォールド】って猫名の略でっす。
犬には耳が垂れてるのは数種類あるけど、猫はスコだけなんだって。
だからこの子も・・・

なるほどー。ひとつ勉強になったわー。スコって可愛いのね。誰が放しちゃったのかなぁ。目がほんときれい。

我が家のミーナ&レオも虫を発見してはガシガシ網戸にのぼります~(^^;
網戸がやぶれちゃうと困るからとステンレスの網にしたのですが、
どうやら爪がひっかかりやすく、のぼりやすくなったようで逆効果?!

スコちゃんかわいい~(*^^*)
うちにレオがやってきた時も最初はミーナが「獲物を狙う目」してました・・・(^_^;
すっかり慣れて安心して見ていられるようになるまでに確か1~2ヶ月
くらいかかった気がしますが、今ではすっかり仲良しデス。
スコちゃんによいオーナーさんが見つかるといいですねぇ。
でも、ハイネ君と仲良しになった姿も見たいような・・・。

いちこちゃん<
スコちゃんっていうか、アビ以外なのかもしれないけど、良く鳴くんですよ~。
外にも聞こえるデカい声で。。
目はこれから色が変わりそうです。何色になるんだろう。。

:::::::::::::::::::::::::

tamaさん<
やっぱり登りますか~。
確かに破れそうなのもあるけど、ウチは外れそうです。。(笑)

あ、やっぱりそんなに掛かりましたか・・・(;´Д`)
先生も「絶対仲良くなるとは言い切れないんだよね~」と言ってました。
もう、仲良くなってくれれば飼う方向でいきたいんですけどね。。

色がかわるんだ??それってすごい。日々少しずつ変化するってことでしょ?
うわー、なんかロマンチックな猫ちゃんだなぁ。
ちなみにうちの こうめさん、真っ黒パグだと思いきや、すこしフォーンが混じってることが判明。偽真っ黒パグなのでした。
大きくなると毛の色もしっかりでてくるからかなぁ。わーん。

なんかね、仔猫のウチって目の色がブルーみたいですよ。
ウチのもブルーからゴールドに変わりました。

あれま、こうめちゃん ショップで選んだんだったよね?
血統書とかどうなってるんだろ?
偽真っ黒って。。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aby.blog6.fc2.com/tb.php/109-f3aceb7b

 BLOG TOP 

プロフィール

灰猫(ハイネ)

  • Author:灰猫(ハイネ)
  • アビシニアン
    ブルー 男の子
    2005.2.26生まれ

    ストーカーのように私についてくる甘えん坊のイケメン。
    とてもおりこうさん♪
    ちょっと臆病。

    ****************



    綺羅(キラ)
    スコティッシュ入り
    ブラックタビー 女の子
    2005.8.4生まれ位?

    男勝りな性格。
    抱っこと甘えるのが苦手。
    肉球をチュパチュパします。
    時々「ンナァ」って鳴くのが激可愛い。

    ****************

    飼い主 みなっこ



    群馬県在住。

    動物大好き。
    他にミドリ亀を2匹飼ってます。
    おっきいよ~。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


