スポンサーサイト


捨て猫

用事があって運転中、道端に轢かれて死んでる猫を発見。
その隣に寄り添うようにポツンと兄弟らしき猫が立ってた。
戻った時には車道の真ん中に来てて、とっても危険だったけど
おじさんが摘んで草むらに投げた。

車から降りて草むらから無事救出!
轢かれてしまった猫は 通りかかった女性が引き取ってくれた。

家に連れて帰って、ハイネと別室に。
ノミも数匹発見!!
おなかも大きいから回虫とか居るかもとのこと。
目やにも出てるし。

明日、病院で検査してもらおうと思う。

助かった大事な命。
お子の学校で飼い主さんを探して、
見つからなかったらネットで募集しようと思います。



≪特徴≫

・黒地に茶色のシマ模様があります。
・耳は垂れてるのでスコティッシュホールドがちょっと入ってるのかな。
・女の子みたいです(タマタマっぽいのが見当たらない)←まだ解らないけど
・目は綺麗な青←大きくなったら変わるかも

元気によちよち歩いてます。
たまに小走りもしたりして可愛いです。
ご飯もたくさん食べてます。
スポンサーサイト

コメント

あぁ、保護したんだね。よかった。
おなか、ぽんぽんだね。やっぱ虫いるかもね。。
助かってよかった。みなっこちゃんが通りかかってよかった。
やっぱ、そういうのみたらそのまま帰れないよなぁ。
元気になりますように!

げー、やっぱり虫居そうですか。。。汗
これから病院いてきますー。
小学校の横だったんだけどね、学校で保護されなくて良かったです。
だって、猫を蹴っ飛ばす校長だもの。<女の先生が言ってた

ノミだけでありますようにー。。

ホントだ~耳折れてる~
お目目はね、キツンブルーって言って、ほとんどの子が最初はブルーなの
もちろんそのままブルーになる可能性もあるけどね

ムシムシいませんように・・・・蚤もしっかり駆除してもらってね~
そして、良い里親さんが見付るといいね!
せっかくみなっこさんに見つけてもらえた仔猫 ご縁がありますように・・・
(^人^)!

可愛いのに真っ黒で写真が良く撮れません。。(笑)
あ、お目目はそうなんだ~。ウチのハイネもそうでしたね。
今は綺麗なゴールドです。
ムシは居ませんでしたー。えがった~。
ノミは薬をつけてもらったら、1日で死んでおちるそうで
さっき見たら 見当たらないの!スゲェ。
でも、死骸も見当たらないの・・・・いずこへ?(笑)

ご近所さんに「誰か猫飼いませんか~」って言ったら即答で「いらない。飼えばいいじゃん」でした。だ、だれか~。

やた!こっちのがきれいにお顔見れた!
実家がみなっこさんの近所だったら譲り受けたい気持ちで満杯でございます。気持ちだけはね。

アビの顔が綺麗なら、この猫ちゃんは可愛いです。
実家遠いねぇ。。(笑)
頑張って探しますわ。(* ^ー゚)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aby.blog6.fc2.com/tb.php/106-3a8012fe

 BLOG TOP 

プロフィール

灰猫(ハイネ)

  • Author:灰猫(ハイネ)
  • アビシニアン
    ブルー 男の子
    2005.2.26生まれ

    ストーカーのように私についてくる甘えん坊のイケメン。
    とてもおりこうさん♪
    ちょっと臆病。

    ****************



    綺羅(キラ)
    スコティッシュ入り
    ブラックタビー 女の子
    2005.8.4生まれ位?

    男勝りな性格。
    抱っこと甘えるのが苦手。
    肉球をチュパチュパします。
    時々「ンナァ」って鳴くのが激可愛い。

    ****************

    飼い主 みなっこ



    群馬県在住。

    動物大好き。
    他にミドリ亀を2匹飼ってます。
    おっきいよ~。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


