

近況報告

灰猫の近況報告です。
12月15日から25日まで 毎日通院して
注射やら点滴やらをしてもらい、10日間で2回入院して膿を抜いてもらいました。
今は飲み薬だけ飲んでいて、通院はしてないんですけど、
また少し 呼吸が荒くなってきたような気がします。

溜まってしまう子は いつでも抜けるように管みたいなのを
つけっぱなしにしたりもするらしいですが、それはやめようという事になりました。
なので溜まってしまったら入院して抜いてもらう事になります。
年中無休の病院なのでお正月も通えるので その面ではホっとしてます。
早く 以前の元気な灰猫に戻ってもらいたいです。。


今は24時間暖房の効いた暖かい部屋に居ます。
寝るときは一緒。

病気




灰猫が病気になってしまいました。

先週から調子が悪く、呼吸が荒かったので病院に連れて行き
点滴や血液検査やレントゲンを撮った結果、
感染症が原因で胸に膿が溜まってるということで、
入院して膿を抜く事になりました。
先生の話を聞いてたら思わず泣いてしまいました。
娘は泣いてなかったのに私だけ・・・弱虫。。。


昨日、無事に退院してきたのですが、ゲッソリ痩せちゃいました。
今日からしばらく 毎日通院です。


入院までは ジッとうずくまっていたんですが、今は動き回ってます。
まだ感染症は治りきってませんが、回復に向かっています。

早く良くなぁれ~。。

ウイルスー

ご無沙汰しちゃってます。
仕事を始めてから なかなかカメラを手にする機会がありませんでした。

最近の猫達の近況報告。

先週、仕事から帰ってきたら、灰猫が1日元気がなかったと聞いた。
いつもなら私の車の音がすると玄関まで迎えに来る灰猫が
ずっと食卓のイスの上にうずくまってた。
夜の7時過ぎだけど病院に連れていって診察をしてもらったら
猫カリシウイルス感染症らしかった。
予防注射してるのになぁ。。

インターフェロン注射をしてもらい、粉薬をもらって帰ってきた。
今はもう元気です。

綺羅は元気。(笑)<短っ!

相変わらず 大人しくしてる灰猫にちょっかいを出して
ヤメレ!と前足で頭を押さえつけられてます。(笑)
今度、その瞬間の写真を撮りたいなぁ。。


DSC03937.jpg


2匹仲良く 私が夕飯の支度をするのを高いトコから見てました。

 BLOG TOP 

プロフィール

灰猫(ハイネ)

  • Author:灰猫(ハイネ)
  • アビシニアン
    ブルー 男の子
    2005.2.26生まれ

    ストーカーのように私についてくる甘えん坊のイケメン。
    とてもおりこうさん♪
    ちょっと臆病。

    ****************



    綺羅(キラ)
    スコティッシュ入り
    ブラックタビー 女の子
    2005.8.4生まれ位?

    男勝りな性格。
    抱っこと甘えるのが苦手。
    肉球をチュパチュパします。
    時々「ンナァ」って鳴くのが激可愛い。

    ****************

    飼い主 みなっこ



    群馬県在住。

    動物大好き。
    他にミドリ亀を2匹飼ってます。
    おっきいよ~。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


