

ビチャビチャ

水のみを替えてみました。
ちょっと水遊びもできて良いかな~なんて軽い気持ちで。

そしたら・・・




灰猫が水を掻く掻く!!
バチャバチャ バチャバチャ
時には片足を入れて、もう片方の足でカキカキ!

「あのぉ・・・ちょっとでも水に触れるとプルプルってしてたのに
ズッポリ水中に入ってますけどー」

水遊びが大好きみたい。

床がビッショリになって、タオル1枚で拭いても足りませんでした。
シートでも買ってこないとな~。

水遊びをやめさせようとは思わない私であった。
だって楽しそうなんだもの。
見てても楽しいし。

証明写真

綺羅も保険に入ろうと証明写真を撮りたいんだけど・・・
寝てる時以外ジっとしてない子なので とっても難しい。。
それにね・・・

それに・・・

写真に撮っても ちーっとも可愛く撮れないんだ!(笑)
目で見ると可愛いのに 写真になると可愛くないの。
男顔だわぁ~。(笑)





寝起きをパチリしたら、あくび出た。
(n `д‘)ηマダネムイワァ

病院

今日は綺羅の2回目のワクチンと灰猫の目を看てもらう為に
病院に行ってきました。
行きの車の中で 灰猫が喚く喚く!
「な~お~、な~お~」って。

綺羅は大人しくしてました。

綺羅のワクチンは無事終了!
灰猫は目薬と飲み薬を貰って帰ってきました。




2匹で取っ組み合いをやってる間に 
目をちょっと傷つけちゃったみたいです。
早く治れ~。

去勢の相談もしてきました。
先生がタマタマを触り・・・
「まだ小さいね」と。(ノ´∀`*)

なので年末か年明けくらいでいいんじゃないかと。
4キロになったらやりましょうって。

灰猫3.3キロ
綺羅1.4キロ
でしたー。

大きくなったね。。。
・・・灰猫はもっと大きくなるみたいですねぇ・・・
4キロになったらって先生・・・(笑)

(猫写真は後で載せます)

帰りも灰猫は喚く喚く!
喚いて キャリーの中で暴れて、キャリーの出っ張りに噛み付いたりして
フタの透明のプラスティックのトコに赤い汁が・・・

血だ!!!

どこを怪我したんだろうと思ったら、鼻水がカサペタになってて
それが剥がれたみたい。。
ビックリした~。

動画

tamaさんのとこで見かけた動画を 私もチャレンジしてみました。

携帯の画像なので イマイチですが、動いてる灰猫と綺羅です。
うめさん、久々の動いてる灰猫ですよ~~。(笑)

これからも 載せていきます。

そして これからは もっと部屋を片付けてから録画します。。(笑)








探検隊

今日は2匹でお風呂探検。

天気が良かったので布団を足踏み洗いしてたら
2匹揃って遊びにきました。




いつも灰猫を洗う時は逃げ腰になってるけど、お風呂場は嫌いじゃないみたい。
綺羅は まだ洗ったことがないので どういう場所なのか知らない。
2回目のワクチンが済んだら 1回洗ってしまおうかしら。

じゃないと灰猫がかぶりつくから頭がヨダレ臭いのよ。。
灰猫のおっきなお口にスッポリ入ってしまう 綺羅の頭なのでした。

そうそう、綺羅は1280gになってました。
うちに来たときは430gだった。

大きくなったね。 。・゚・(ノД`)・゚・。

まったり

関東地方は台風の影響で 雨降りです。
気温も18度しかなく もう冬も近いんだな~と感じます。

今日はホットカーペットをつけました。

DSC00262.jpg


「暖かいよ、ママ!!」

「気持ち良いよ、ママ!!」

と言う声が聞こえてきそうな位の寝相です。。


私も2匹の横で ゴロリと本を読んで過ごしました。

ネズミ大好き

我が家の綺羅は ネズミが大好き。
灰猫は動くネズミにしか興味を持たないんだけれど
綺羅は 動かないネズミにも興奮して
1日でシッポは取れ、皮はひん剥かれ、使い物にならなくなります。

なので、このネズミ!!




1匹10円なのです~。

質より量!なので 大変ありがたいです。。

→の快適猫生活さんから購入出来ます。
猫砂を一緒に買うと送料も無料!!
まぁ、なんて親切なのでしょう!(笑)

そして今回は
DSC00253.jpg

こちらのエサがサンプルとしてついてました。
美味しそう。。。

今ごろになって 何のカリカリでも食べるようになった灰猫。
今は 以前買って食べなかったカルカンウィスカスをガツガツ食べてます。
ロイヤルカナンだって 今までは食べなかったのに食べるようになったし。。

猫って気まぐれ。

雨降り

今日は雨降り。
たぶん、この後 雨は上がって晴れるだろうけれど
今日は娘の球技大会だったんだけれど、雨なので延期になった。

延期の日は ピアノの発表会があって球技大会には出られないんだ。
てるてるぼうずを作って晴れを願ってたのにね。
(私は雨の方が手伝いしなくていいから良かったんだけど)

ガックリの娘。


娘「灰猫が こんなことするからだー」






一つ、逆さぼうずになってる・・・(逆さぼうずは雨を願う)



でかしたぞ、灰猫。。<悪ママ

。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

~お知らせ~

只今 レスを付けたのですが、反映されません。( TДT)
コメントを付けていただいても 同じく反映されないかもしれません。
たま~にあるみたいなんですが・・・
申し訳御座いません。m(_ _)m

いつもコメントありがとうございます。

今日も仲良し




灰猫と綺羅、 だんだんと仲良しになってきてます。
お互いに舐めあったりしてね。可愛い可愛い。
今日も この通り、抱きしめあってペロペロ・・・


でも本当は・・・

DSC00232.jpg


綺羅「た、助けて~~~

目がマジです・・・(笑)


昨日、気がついたんだけど 灰猫が綺羅の背中を噛み~ってして離さない時がある・・・


色気づいたか??

今月末に生後8ヶ月になるので 来月に入ったら去勢予定です。

晴れー

今日は久々にお日様が出たって感じ。
布団も足踏み洗いして干してます。<またかよ!(笑)

毎日 朝、夜と運動会&取っ組み合いしてますが
昼間は2匹それぞれ好きな場所で寝ています。
DSC00219.jpg

なんだろ~、この足・・・(笑)

DSC00221.jpg

お兄さんはひなたぼっこです。。


噛まれてないくせに「ギャ~助けて~」と綺羅が鳴くの。
ドドドドと現場に行くと灰猫がパッと離れる。
2匹とも頭良いですねぇ。。

噛んでても灰猫だけ怒らないようにしてます。
だって、ボケーっとしたい灰猫にかかっていくのは綺羅だから。
別のことをして遊べば良いのにねぇ。灰猫の事が大好きみたいです。

こんなに大きく・・・

ブリーダーさんのおうちから我が家に連れてくる時に
使ったキャリーに入ってみた灰猫。

もうキツキツだねぇ。。大きくなったよ~。

遊んでよ~と まとわり付く綺羅とパチリ。



仲良く昼寝

昨日、ごくせん同窓会なんぞを 遅くまで見ていた娘。
朝は5時半に起きたので眠かったのか昼寝しちゃった。

そしたら 灰猫と綺羅が一緒に寝てましたー。

可愛い!!

娘に蹴っ飛ばされなかったかしら?特に綺羅。



こんな毛色

今日の灰猫と綺羅は 仲良く過ごしました。
たまに取っ組み合いをするので 2匹を別室に離すんだけど
灰猫が寂しくなるのか 寂しそうに部屋の前まで行って鳴くんです。
だから そうかそうか とドアを開けると また取っ組み合い。(笑)

それが楽しいのかなぁ。。

「灰猫、噛んじゃだめよ、ペロペロでしょ」と言うと
ちゃんとペロペロと舐めるの!天才だわ!<親バカ

綺羅は さっき 灰猫のお尻を舐めてあげてました。

・・・・猫ってお尻舐めても おなか壊さないのかな・・・


綺羅の毛色は こんな感じです。





お気に入りのタンスの上の入れ物の上で寝る灰猫。

CIMG1083.jpg

毎日こうだと良いな~

くっついて寝ることはないけれど
近くに寝ても平気になりましたー。
写真撮る直前に灰猫が起きちゃった。(笑)
眠たそう~。




灰猫と綺羅の チッコ玉の大きさ比較

CIMG1082.jpg


灰猫のデカくないですか?( ̄□||||
体格の違い?普通かしら?病気かしら? 

【猫好きに100の質問】


001 あなたのお名前を教えて下さい。

みなっこ

002 お住まいは?(都道府県名)

群馬県

003 猫ちゃんの名前、性別を教えて下さい。

灰猫(ハイネ)♂ 綺羅(キラ)♀

004 名前の由来を教えて下さい。

灰猫・・・昔のビジュアルバンド、ルイマリーのvoから取りました。
響きが良かったので。
現TMレボリューションです。別に好きではない。(笑)

綺羅・・・娘が色々考えてつけました。

005 猫ちゃんの種類、目の色も教えて下さい。

灰猫・・・アビシニアン ゴールド
綺羅・・・スコティッシュフォールドっぽい 濃いシルバー?

006 猫ちゃんは今現在、何歳ですか?

灰猫・・・0歳 7ヶ月
綺羅・・・0歳 2ヶ月くらい

007 しっぽは長い? 短い? 途中で折れてたりする?

2匹とも長いです。

008 猫ちゃんは室内飼い? 放し飼い?

室内飼い

009 今現在、何匹までなら飼いたい? または飼えそう? 増やすとしたら、次はどんな種類の子を?

2匹で充分です。
次に飼うのだったら やっぱりアビシニアン

010 猫を飼うのは、今の猫ちゃんが初めてですか?

いいえ、15年位前に飼ってました。

011 上が「いいえ」人は、今の子で何匹目?

綺羅で3匹目です。

012 じゃ、一番最初に飼った猫ちゃんはどんな子で、それはいつ?

家にエサだけ食べに来る猫が産んだ真っ白な仔猫。
高校の時でした。

013 猫ちゃんは、あなたに一番なついてる?

はい。(o≧▽゚)o

014 猫の気持ちが分かる時ってある?

おなか空いたよ~とか 顔を見ればわかるときがある。

015 逆に、猫ちゃんはあなたの言葉を分ってる?

灰猫は いくつか理解してるようです。

016 あなたのお家で「猫がやってはいけない事」ってなに?

ベランダの窓を開けても出ちゃダメ。
テーブルに乗らない。

017 ちゃんとしつけられた?

今、綺羅にしつけ中です。
全然ダメ。(笑)

018 逆に、猫ちゃんの困った癖は?

灰猫・・・顔にスリスリしてくるんだけど、灰猫の顔→胴体→お尻とくるので
胴体あたりでやめて欲しい。。

綺羅・・・噛み癖
二の腕とかね・・・痛いです。(;_;)

019 猫ちゃんをいつもどんなふうに叱りますか?

ダメ の一言に決めてます。


020 それ、効果はある(笑)?

灰猫にはあるんだけどなぁ。。

021 猫ちゃんのお食事は、時間を決めてあげている?

小食なので ダラダラしちゃってるかも。

022 お食事のメインにはドライフード、猫缶のどちらを?

ドライと茹でたササミをあげてます。

023 ドライフードは常に出してある? あなたのお家では、ドライフードを何て呼ぶ?

常に出てるかも。。
カリカリって呼んでます。

024 気に入らないご飯だったら、意地でも食べない?

食べませ~ん

025 食べ過ぎて食後によく吐く?

全然吐きません。

026 猫ちゃんは人間の食べ物を欲しがりますか? その時あなたはあげちゃう?

食が細いのか 灰猫は全然欲しがらない。
綺羅はちょっと欲しそうだけどあげません。

027 猫ちゃんの一番お気に入りのご飯はなに? まずは猫缶からどうぞ♪


マルハのぶつ切りとろみ仕立てささみ派

028 では、ドライフードは?

ニュートロのナチュラルチョイス コンプリートケア キトン

029 おやつは何をあげていますか?

ササミ

030 じゃ、あなたは猫のエサを味見してみた事ってある(笑)?

カリカリも全部食べてみましたが何か・・・(笑)

031 あなたが猫の食事で気を付けている事は?

栄養が偏らないように

032 「猫が食べてはいけないもの」をいくつか知っていますか?

ネギ類やチョコとか。
観葉植物も食べてはいけないものがあるようなので排除しました。

033 トイレはどこに置いていますか?

1階リビングに1コ
2階リビングに2コ
子供部屋に1コ

034 トイレにはどんなものを? トイレ砂とか新聞紙とか、それ以外のもの?

ニャンとも清潔トイレと猫砂トイレ

035 猫ちゃんは、あなたが見ている前でもおトイレする?

おしっこもウンチもします。
しっかり見ます。(笑)

036 猫ちゃんは、おトイレが済んだら走りますか(笑)?

灰猫・・・下痢が続いた時に、ウンチが終わるとお尻を拭かれるのがイヤで
し終わると砂も掛けずに逃げていくようになりました。(;_;)

綺羅・・・シッカリ砂を掛けて歩いていきます。


037 1日に何回トイレの掃除をしますか?

朝と夕方。その他 ウンチをしたらすぐ取ってます。

038 ペットのトイレ用消臭剤は使ってます? お薦めはありますか?

使ってないです。

039 じゃ、あなたのお薦めトイレ砂(またはトイレ関連の商品)を教えて下さい♪

にゃんとも清潔トイレの下にはペットシーツ(100枚798円)
トイレ砂な ヒノキの砂です。

040 その他、トイレについてのご意見を。猫ちゃんの失敗談、またはあなたの工夫などなど♪

特になし~

041 猫ちゃんは、あなたとよく遊びますか?

2匹になってからは あまり。。

042 おもちゃは何がお気に入り?

灰猫・・・ゴムの先に羽根がついたやつ
綺羅・・・ネズミやらボールやら全て

043 はしゃぎ過ぎて興奮するとどんな感じ? 噛む方?

灰猫・・・飛び掛ってくる。
綺羅・・・噛み付く

044 では、噛み癖はありますか?

灰猫・・・ナシ!
綺羅・・・少なくなったけどあります

045 抱っこは好き?

灰猫・・・大好き
綺羅・・・ぼちぼち(笑)

046 猫ちゃんは手をモミモミしますか?

灰猫・・・良くする
綺羅・・・たまに

047 爪とぎでちゃんと爪を研ぐ?

2匹とも爪とぎで研ぎます

048 猫ちゃんの1日のタイムスケジュールは正確な方ですか?

大体決まってきたかな

049 不審な「物」に対しての猫ちゃんの反応は? それとも無関心?

灰猫・・・少しだけ
綺羅・・・かなりリアクションが大きい

050 猫ちゃんは右利き、左利き?(咄嗟に出る方の手が、利き手)

あー、今度見てみよう

051 あなたにとって一番の「やられたー!」というイタズラは?

灰猫・・・布団にオシッコ&ラグにウンチ
綺羅・・・カーテンぼろぼろ

052 猫ちゃんのお気に入りの場所は?

灰猫・・・タンスの上の麻の入れ物の上
綺羅・・・子供のイスのクッションの上


053 猫ちゃんの寝る場所は?

灰猫・・・1階リビングのソファーか子供のベッドの上
綺羅・・・子供のイスのクッションの上

054 猫カゴを怖がりますか(笑)? その他、猫ちゃんがビビるものと言えば?

2匹とも怖がりません。

ビビるもの
灰猫・・・特になし
綺羅・・・掃除機

055 猫ちゃんが、あなたの顔をジーっと見る事はありますか? 呼びかけると目を細めたりする?

灰猫・・・あります。呼ぶとしっぽを高く上げます
綺羅・・・どうだろう?呼んでもシカトです(笑)

056 放し飼いの猫ちゃん限定。屋外であなたに会った時の、猫ちゃんの反応は?


057 もう一つ。外で喧嘩して来ますか? いつも勝ってるっぽい? 負けてるっぽい?


058 室内飼いの猫ちゃん限定。猫ちゃんはお外に興味を持っている? それとも恐れてる?

2匹とも持ってないと思います。
あまり外を見てないから。

059 もう一つ。1日にどのくらい猫ちゃんと遊んであげますか?(何分とか何時間とか)

遊べる時間があれば随時、チョコチョコ遊んでます。

060 一番記憶に残っている、猫ちゃんのエピソードをどうぞ♪

灰猫・・・虫が居る時に 「灰猫ココ!!」と言うと飛んでくる。
それも私が呼んだ時だけ。( ̄ー ̄)

綺羅・・・やっぱ拾った時でしょうか。。
轢かれた兄弟のすぐ横に立ってた綺羅の姿は衝撃的でした。

061 猫の体の好きな部位を3箇所あげよ!「3つじゃ足りなーい!」って人はいくつでもどうぞ(笑)

灰猫・・・顔、大きな耳、毛色、タマタマ
綺羅・・・顔、折れてる耳、1つだけピンクな肉球、ポンポコなおなか

062 では猫のしぐさや行動で、あなたが一番好きな事は?

灰猫・・・ダッコしてなでてる時のモミ手
綺羅・・・肉球をチュパチュパ

063 猫ちゃんは、グルーミングに熱心ですか?

2匹とも そんなに熱心ではない

064 複数飼いの場合は仲間の猫にも、あるいは飼主であるあなたにも、グルーミングをしてくれますか?

この頃 灰猫が綺羅にしてあげるようになった
私は時々顔を舐められるけど 痛い。(笑)

065 あなたから猫ちゃんに対しての、スキンシップの内容は? あるいは日課は?「これって私だけ?」と思う事でも、この際だから言っちゃえー♪

ダッコしてマッサージをしてあげます。
タマタマを指で優しくはじく。(笑)

066 猫と暮らす上で、あなたが気を付けている事は?

猫に良くないものを口に入れさせない位かな?

067 猫ちゃんはおしゃべりですか? それと、寝言を言いますか?

2匹とも大人しいです。あまり鳴きません。

068 あなたは猫ちゃんの鳴き声で、要求されている事の区別が出来る?

出来ます。

069 猫ちゃんの写真は何で撮る? それは猫ちゃんを撮るために購入しましたか?

母親のデジカメ、携帯のカメラ
↑はそのために買いました。

070 写真を撮るタイミングは? 猫ちゃんのどんな姿が一番多い?

タイミング悪いです。(笑)
寝てる姿がブレないので多いかな。

071 猫ちゃんに特技はある?

なんだろう?思いつきません。

072 あなたが思う、猫ちゃんのチャームポイント♪

灰猫・・・甘えっ子な性格
綺羅・・・気の強い性格

073 やむを得ぬ事情から、猫ちゃんを飼い続ける事が出来なくなりました。猫ちゃんの新しい飼主を探さなくてはなりません。まずどうする?

知り合いから探します。
次にNPO法人の会に問い合わせ
それでも居なかったらネットで探しますが
どんな人かも解らない人には渡したくないです。

074 では、同じ理由で今のあなたのところへ「飼主になって欲しい」と猫を連れて来られたら?

今は2匹で手一杯かも。

075 猫の本(飼育ガイド、漫画、エッセイ、写真集など)を持っていますか?

ねこのきもちしかないです。

076 人にも見せたいお薦めの本はありますか?

特になし

077 猫関連グッズで何かお薦めってありますか?

特になし

078 では、猫関連グッズで今あなたが欲しいものは?

ないなぁ。。

079 猫ちゃんと一度だけ話しが出来るとしたら、あなたは何を話す?

うちに来て良かった?って聞きたい。

080 予防注射を毎年受けていますか?

今年から飼い始めたのですが、毎年受けたいと思ってます。

081 猫ちゃんを繁殖させますか? または避妊、去勢手術をさせますか?

避妊、去勢させます。
繁殖は 疑い深い性格上無理です。(笑)

082 行きつけの動物病院はありますか? そこは家から近いですか?

あります。車で15分。
もっと近ければ良いなぁ。。

083 「ここにはもう二度と来ない!」と思った動物病院ってある?

あるある!

084 差し支えなければ、少し詳しく教えて下さい。

待合室がなくて、明細もくれないトコ。

085 あなたにとって許しがたい飼主とは?

避妊もしないで出来た仔猫を捨てちゃうとか
営利目的で繁殖してる飼い主

086 今飼っている猫ちゃんが亡くなったら、一つだけ持たせてあげたいものは何ですか?

まだ亡くなるとか考えたくないですねぇ。
何がいいだろう??

087 その子のために、ペット用のお墓を購入する?

骨壷のまま そばに置いておきたいです。。

088 あなたはその後、また次の猫を飼う?

その時になってみないと解りません。

089 あなたの家族を含めて、猫ちゃんの地位はどの辺り(笑)?

1番上。(笑)

090 猫ちゃんに対してだけ使う、あなたの口癖ってありますか?

「うんこちーが付いてるよ~」

091 じゃ、猫ちゃんに対してのマイソングってありますか(笑)?

ないですよ。

092 あなたは今、PCに向ってますよね? PCを使っているあなたに対して、猫ちゃんはいつもどういう態度をとりますか?

灰猫・・・ひざに乗ってきてからパソ前をウロウロして 顔にスリスリ
その後ひざに戻って「なでてくれ~」

綺羅・・・ズボンを登ってきてキーボードを踏み踏み
たまにESCボタンを押したりして 再起動にする(;_;)

093 猫マメ知識(猫についての雑学)を何か披露して下さい!

ないかもね。

094 今日1日、あなたも猫になりました。お家の猫ちゃんと上手くコミュニケーション出来そう?

出来無そう。(笑)

095 猫ちゃんに「これだけはどうか一つ」とお願いしたい事は?

灰猫・・・好き嫌いしないで食べてね。
綺羅・・・噛むなよぅ。

096 あなたから見て「猫っていいよなぁ」と思う事は?

甘えたい時に甘えられるとこ

097 生まれ変わって、一度くらいは猫になりたい?

なりたくないなぁ。(笑)

098 これから猫を飼いたい人へのアドバイスを。

癒されますよ~。

099 あなたにとって猫ちゃんとは?

子供みたいな存在。安らげる。

100 最後に猫ちゃんに一言どうぞ!

長生きしてください。。

[猫好きに100の質問]


長かった!!(笑)

良い兄ちゃん

母親にデジカメを返してしまったので 
携帯で撮ってましたが、また借りてきたので
小さい写真は今日まで!




しっぽで遊んであげてる良いお兄ちゃんです。
運動会も1匹より2匹のが楽しそう??(笑)

05-10-06_22-29.jpg


そうそう、いつからか灰猫のオシッコが大量だ~と思う事が。。
オシッコの時間も長いしね。
今日届いた【ねこのきもち】を読んでたら 
オシッコの量が多くても何かの病気かもしれないって書いてあってドッキリ。
オシッコ出ないと結石とかはあるのは知ってたけど、多くても問題だなんて。。
そう言えば 水を飲む量も多いな~と思う。
あわわ、どうしましょ。。

その調子!

今日は散々でした。。
私の布団3ヶ所も灰猫におしっこされちゃった。
昨日も今日もです。トホホ。
天気が良ければいいんだけどね。今日は雨降り。
布団を洗って浴室乾燥で乾かしました。

灰猫、だいぶお兄さんですよ~。
今日は綺羅を捕まえて舐め舐めしてました!!




でも、なんだか押さえつけて舐め舐めしてる・・・(笑)
手がちょうど首を押さえつけてる感じだったので、
私がどかしたりしちゃった。

いいぞー、お兄ちゃん!

灰猫も甘え足りないとイケナイのでグリグリ撫でてあげました。(笑)

そいで、綺羅。
今日も肉球をチュパチュパしてましたが・・・
05-10-05_14-14.jpg

目つき悪!!!(笑)

05-10-05_14-15.jpg

これも目つき悪!!

女の子なのに~。
実物は可愛いんですよ!
目の色が変わってきましたー。

ピチャピチャ

綺羅の首のシコリも目立たなくなりました。
触ると解るんだけどね。
だんだん小さくなるみたいです。

朝一で電話した動物病院の受付のお姉ちゃんらしき人との
会話のキャッチボールが上手く出来なかった。(笑)





今日は灰猫お兄ちゃんが 綺羅に水の飲み方を教えてあげてました。

・・・と思いたいだけ。(笑)

氷を入れると遊びだすので その延長で飲めばいいな~と。
でも、怖がって氷すら触らない綺羅。
水を覗き込む→離れる→覗き込む の繰り返し。
しかも高速なのでヒョコヒョコしてる感じで笑えた。


暖かかったので灰猫を洗いました。
簡単だった!!!!エライなぁ、灰猫。

通ってる病院の先生は「猫は洗わなくていいです」と言う先生。
正直、洗った方が良いのか 洗わない方が良いのか解らないんですが
舐めてるだけだとクチャイかなと思って・・・(笑)

今日も仲良く過ごしてますよー。

わーん

3種ワクチンをしてから5日目、 なでなでしてたら
あら?と首の後ろにシコリを発見!



明日、朝一で先生に電話して聞いてみよう。
特に痛がりもせず、元気です。 食欲はイマイチだけど。。。
ただの副反応だといいなぁ。


今日は2匹で昼寝したり だんだんと良い感じです!
ちょっとのお出掛けなら別室にしなくても大丈夫!!

あったかい

通販で猫ベッド?ハウス?を買いました。
後ろにはヒーターのコードが出せる穴もついてて良い感じ。
本当は もっとシックな茶系のが欲しかったけど
お手ごろ価格だったので、これで。

さっそく入っていただきましたー。




でも、今日は暑かったね。。(笑)
寒くなったら もっと入ってね。


今日もチュパしてた綺羅ちゃん。
娘が真似してます。
CIMG1042.jpg


今日は後ろ足もチュパチュパ。

 BLOG TOP 

プロフィール

灰猫(ハイネ)

  • Author:灰猫(ハイネ)
  • アビシニアン
    ブルー 男の子
    2005.2.26生まれ

    ストーカーのように私についてくる甘えん坊のイケメン。
    とてもおりこうさん♪
    ちょっと臆病。

    ****************



    綺羅(キラ)
    スコティッシュ入り
    ブラックタビー 女の子
    2005.8.4生まれ位?

    男勝りな性格。
    抱っこと甘えるのが苦手。
    肉球をチュパチュパします。
    時々「ンナァ」って鳴くのが激可愛い。

    ****************

    飼い主 みなっこ



    群馬県在住。

    動物大好き。
    他にミドリ亀を2匹飼ってます。
    おっきいよ~。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


