

だんだんと仲良しに

今日の灰猫と綺羅は 昨日より取っ組み合いが少なくなりました。
灰猫も遊んでる綺羅を見てる時間が多くなった。
取っ組み合い中も 「やめなさい」って言うと 
灰猫からスッて離れる。

エライど、お兄ちゃん!!!


トイレタイムが偶然重なったのでパチリ。




いい感じじゃん!((*´∀`*))


ひざに乗った綺羅が チュパチュパチューチュー
自分の肉球を吸い始めました!

これが噂の肉球吸い!(笑)
CIMG1026.jpg

(     ↑茶色のしま模様もあります   )
メチャメチャ可愛い。
可愛いけど ママのおっぱいが恋しいのかなと
ちょっとウルリ。

おてんば娘

綺羅は灰猫に飛び掛ったり、追い掛け回したり、
私によじ登ったり、高いとこから飛び降りたりと
凄いおてんばぶりを発揮してます。

今日は 買って1ヶ月位のカーテンに登ってくれまして・・・




・・・ひっつれてるやん!!!Σ(゜□゜ノ)ノ

うぅぅ、悲しい。。( TДT)


灰猫も灰猫で 玄関でゲジゲジを捕まえて
わざわざ2階に居る私のとこに持ってきて
目の前に「はい、プレゼント」と置いてくれました。

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

「ぎゃー、やだやだ!あっちに持っていってよ!」
と言ったら、咥えて1階に持っていって食べてたそうです。<父上談

これほど欲しくないプレゼントがあるだろうか・・・
もうやめてね。。_| ̄|○|||


ゲジゲジを知らない都会派のあなたの為に!
こちら

のび~

午前中に綺羅の予防接種に行ってきました。
家に居る時と違って、物凄く大人しかった。
注射の前には震えてました。プルプル。

今日明日は大人しくしてないといけないので
灰猫とは遊べないね。

灰猫も1人でつまらなそう。
ソファーでビローンと伸びて寝てました。
2人掛け用に1匹で・・・贅沢ぅ~。




ついでに去勢&避妊の金額も聞いてきちゃいました。
思ってたより安かった。
相場ってどんなもんだろう。。

お兄さん




灰猫がお兄さんっぽく遊んでる綺羅を見守ってます。
のんびりくつろぎたい灰猫にちょっかいを出す綺羅。
綺羅の方が灰猫を追いまわしてるよ~。

そろそろ寒くなってきたので 早く一緒に寝るようになってくれないかな~と
思うんだけど、なかなか難しい。

あらま!

毎日 取っ組み合いをしてる2匹ですが、
今日はこんな感じのひとときもありました。




だんだん仲良くなってきたのかしら?

その他も 寝てるちび子を離れたトコロから見つめるハイネとか
ちょっといい感じです!!

今日 ちび子の体重を計ったら800グラムになってました。
カリカリを食べるようになったんですが、
相変わらず 水を飲まず、ミルクばかり飲んでます。

運動会の時にチラシを校門に貼ったんですが、家に帰ってから「問い合わせの電話がきたらどうしよう」と思うようになりました。
居なくなっちゃったら寂しいなと。
もう 家族の一員になってしまったようです。
明日、娘が学校に行って、チラシを全部外してきます。

暑かった



暑くて ダラ~ン、モヘ~、トロ~ンとしてしまいました。
ママがクーラーを入れてくれて いい気持ち~。

そいや僕は クーラーも平気だし、掃除機も大好き。
ちょっと珍しいですか?


ちび子ちゃんの体重は710gになりました。
家に来た時は430gだったから、だいぶ大きくなったんだね~。
今日もハイネと取っ組み合い。。_| ̄|○|||

少しずつ少しずつ・・・

少しずつ慣らそうと、ちび子ちゃんとハイネを
同じ部屋であそばせてみる。

ハイネが飛び掛って馬乗りになりガブガブ。
ちび子ちゃんも負けじとガブガブ。
ちび子ちゃん脱出!逃げる逃げる。
追うハイネ。
ハイネ見失う。後ろから飛び掛るちび子ちゃん。
負けてません。。

一時休戦。
壁を挟んでお互いに相手をチラ見。。




だんだん仲良くなるんでしょうかねぇ。
2匹一緒に寝たりする日は訪れるんでしょうか。。

掃除好き

もとい!掃除機好きなハイネくん

いつもこうやって遊んでます。

CIMG0844.jpg


まだ電源が入ってないんですが、電源を入れると

CIMG0845.jpg

こうなります。

ズ ビ ビ ビ ビ ビ

吸われてる~~~

これが好きなんです。

箱入りじゃなく2




今度は袋。
頭隠して尻隠さずです。
あなたはディズニーランドのお土産ですか?


最近、高いトコに上るようになったハイネ。
冷蔵庫やら食器棚やら
CIMG0842.jpg

網戸やら・・・(物凄い逆光)

この後 降りられないよ~とキョロキョロしてたので
救いの手を差し伸べました。
やんちゃな可愛い6ヶ月ボーイです。


それで捨て猫ちゃんの現在はといえば

CIMG07961.jpg

まだウチに居たりする。
学校で募集をするも誰からも連絡が来ません。

CIMG08161.jpg


獣医さん曰く「この子はスコだねぇ」との事。
「可愛い」を連発してました。(先生も猫を3匹飼ってるそうです)
それで病院にチラシを貼っても良いと言ってくれました。

今は別室で飼ってるんですが、ハイネと会わせる時はケージに入れて。
だんだん出して会わせるようにしてるんだけど、ハイネの目が【獲物を狙う目】に変わっていくのが解ります。(;´Д`)
それで飛び掛って首あたりをガブッ!!仔猫はギャ!
そんな感じです。
2匹に寂しい思いをさせないように、朝から晩まで仔猫と遊んだり、ハイネと遊んだりしてます。
早く同じ部屋で飼えるようにならないかなぁ。。

貰い手がつかないようだったらウチで飼う予定。
ずっと仲良くならないって事もあるだろうから それが不安です。

仔猫ちゃんは耳ダニもOK、検便もOKです。
今はノミは見えまえんが、以前は居たので ノミを食べちゃってたりすると
もう少し大きくなってからサナダさんがコンニチワーと現れるかもしれないとの事。
5~6ヶ月になったら また検便した方が良いって。

もぉー、動物を捨てないでくださいYO!!

箱じゃなくて

0907.jpg



カゴ入り猫。可愛い。
今もお薬飲んでるのでエサ以外のオヤツはあげてないんだけど

さっき、1階のリビングのエサ入れの中に なんとベーコンを発見!!
父親が夜中にあげたそうです。

「食べなかったよ」

食べなかったじゃないよ!(# ゚Д゚)

大きくなったね~




とうとう食器棚の上まで登れるようになりました。

「おかあさーん、エアコン汚れてるよー」と言いそうな顔してます。汗

朝晩、整腸剤を飲んでるからか、缶詰をあげないようにしてるからか
ウンチの調子がいいです。

捨て猫

用事があって運転中、道端に轢かれて死んでる猫を発見。
その隣に寄り添うようにポツンと兄弟らしき猫が立ってた。
戻った時には車道の真ん中に来てて、とっても危険だったけど
おじさんが摘んで草むらに投げた。

車から降りて草むらから無事救出!
轢かれてしまった猫は 通りかかった女性が引き取ってくれた。

家に連れて帰って、ハイネと別室に。
ノミも数匹発見!!
おなかも大きいから回虫とか居るかもとのこと。
目やにも出てるし。

明日、病院で検査してもらおうと思う。

助かった大事な命。
お子の学校で飼い主さんを探して、
見つからなかったらネットで募集しようと思います。



≪特徴≫

・黒地に茶色のシマ模様があります。
・耳は垂れてるのでスコティッシュホールドがちょっと入ってるのかな。
・女の子みたいです(タマタマっぽいのが見当たらない)←まだ解らないけど
・目は綺麗な青←大きくなったら変わるかも

元気によちよち歩いてます。
たまに小走りもしたりして可愛いです。
ご飯もたくさん食べてます。

 BLOG TOP 

プロフィール

灰猫(ハイネ)

  • Author:灰猫(ハイネ)
  • アビシニアン
    ブルー 男の子
    2005.2.26生まれ

    ストーカーのように私についてくる甘えん坊のイケメン。
    とてもおりこうさん♪
    ちょっと臆病。

    ****************



    綺羅(キラ)
    スコティッシュ入り
    ブラックタビー 女の子
    2005.8.4生まれ位?

    男勝りな性格。
    抱っこと甘えるのが苦手。
    肉球をチュパチュパします。
    時々「ンナァ」って鳴くのが激可愛い。

    ****************

    飼い主 みなっこ



    群馬県在住。

    動物大好き。
    他にミドリ亀を2匹飼ってます。
    おっきいよ~。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


