

さ、さぼってるよ、ママ!!

ハイネの日記をサボリがち。。


近況報告~

昨日の朝、ウンチが緩く、目やにも黄色っぽかったので
お医者さんに行ってきました。
今回の病院は車で15分。
年中かどうかは解らないけど、休みナシでやってる病院です。
患者さんのワンチャン猫ちゃんもたくさん居たので 評判良いのかなと。
診察開始。
先生、優しくて話し方が柔らかくて 診察時間を多く取ってくれたので
アレコレ聞いてしまいました。
検便の結果、そんなに悪い菌も居ないみたいで、もしかしたらエサが合わないのかもと、サンプルを頂きました。
あと、飲み薬と目薬。

以前から 背中の皮が余ってるので、栄養不足かな?と心配してましたが、
先生曰く、「大きくなる子は、背中の皮がこうやって余ってるんですよ、
5キロくらい行くんじゃない?」と。。

5キロですか、先生!!!

ま、健康だったら良いかなぁ。。

錠剤、娘と協力してやってたんですけど、
今日は娘1人でも飲ませられるようになりました。

心を鬼にしてカリカリしか出してないので、いつもハイネが「缶詰ないの?」
って目で見ます。。
立派なウンチしたら、あげるわよぅ~。。

写真も携帯で・・・ヽ(;´Д`)ノ

05-08-24_06-14~00.jpg
こうやって一緒に寝ます~。

05-08-28_08-04.jpg
何見てるのよぅ~

イケメン




本当はこんなにイケメンなんですよ!

うふふふふ

くかー




目と口が半開きよ!!

いい男が台無し!

のび~




ダッコされながら これでもか~の伸び!!
しばらくこのまま寝てました!

ジョー




ハイネのトイレ掃除をしていたら、後ろの長座布団の上で
大人しく座ってると思ったらジョー。

結構な量なんですねぇ。

畳が・・・

ギャー




痛いってば!

でも可愛い。(☆∀☆)キラリン

お子がおばあちゃんにシャネルのオードトワレをつけてもらってきました。
そしたら、ハイネが思いっきり膨らんで、シャァァァァァァと!!
ビックリ!!
洋服を全部着替え、手を石鹸でよく洗うはめに。

なんだったんだろう??
猫の嫌いな香りなのかな?

私はお子が霊でも背負ってきたのかと思いましたよ。。(笑)

ヘクシッ




クシャミの直後の変顔。
色男が台無し!(笑)

「チッ、しくじったか・・・」と聞こえてきそうな顔です。(笑)

ソックリ




ママそっくりのハイネくん。
昨日はお風呂に入ってキレイキレイになりましたよー。
だんだんと大人しく洗わせてくれるようになりました。

ちっちゃい頃はご飯食べなくて「太って~太って~」と思ってましたが
最近は「あれ?デカ過ぎ?」と思うようになりました。

ハイネが居て毎日楽しいー。

0809.jpg


ブリーダーのうめさんから送っていただいたキジの羽根で遊ぶハイネ。
遊ぶって顔じゃないような・・・凄い真剣!!(笑)

一人でも遊んでてガジガジするので、下の方がボロボロに・・・
馬肉も初めて与えたんだけど、大好きみたいで、ガサゴソ何をしてるかと思えば、隠しておいた箱から引きずり出して持ってきた!

天才かも~。(☆∀☆)<親ばか

和室の引き戸も開けるようになってしまい、
私が出掛ける時に閉じ込めておいても、
玄関でクツを履いてるウチに開けてダダダダっと追いかけてくるようになった。

やっぱ天才だ。(☆∀☆)<親ばか2

ただ、運動会をしてる時に、壁に激突するのはやめていただきたい。
ぶつけた後、クラクラするのか、頭を数回振ったり、
舌でも噛んだのかペロペロしたりします。
怖いですから。。(;つД`)

どーりで・・・

0805.jpg


最近、ご飯を残すなぁと思ったら、1階で両親が自分らで缶詰を買ってきて与えてた!(笑)
チャオのササミとホタテのやつ。
しかも悪びれず「コレ、良く食べるんだよ~」とか言いながら。
うんちが緩かったときも与えていたので、イエローカードを出しておいた。

缶詰の総合栄養食より一般食のが良く食べてくれるんだよなぁ。
カリカリに混ぜても一般食はペロリで、カリカリは残す。<コノヤロ


エアコンが苦手と良く聞きますが、ハイネはエアコンが良く効いた部屋でグースカピーと伸びて寝ます。
暑がりかな??

ご立派




ゲームしてる娘の後ろで伸びまくりのハイネ。
「大きくなったな~」と「何でこんなに可愛いの」が家族の口癖です。(笑)

ちょっと娘が風邪を引いてしまい、ゲホゲホが凄いので猫にはうつらないのかなと心配しております。
もう注射はイヤよねぇ、ハイネ。

今月末で6ヶ月・・・
ソロソロ去勢の時期かしら。
最近タマタマも立派になってきたハイネくんなのでした。<今日のワンコの真似

 BLOG TOP 

プロフィール

灰猫(ハイネ)

  • Author:灰猫(ハイネ)
  • アビシニアン
    ブルー 男の子
    2005.2.26生まれ

    ストーカーのように私についてくる甘えん坊のイケメン。
    とてもおりこうさん♪
    ちょっと臆病。

    ****************



    綺羅(キラ)
    スコティッシュ入り
    ブラックタビー 女の子
    2005.8.4生まれ位?

    男勝りな性格。
    抱っこと甘えるのが苦手。
    肉球をチュパチュパします。
    時々「ンナァ」って鳴くのが激可愛い。

    ****************

    飼い主 みなっこ



    群馬県在住。

    動物大好き。
    他にミドリ亀を2匹飼ってます。
    おっきいよ~。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


