

お祭り




昨日はお祭りだったので、金魚を取ってきました。
ハイネったら苦手なお水もなんのその!
前足を突っ込んじゃプルプル、突っ込んじゃプルプルと
水を飛びちらし遊んでおります。
写真では2匹ですが、さっき、娘が他の地区のお祭りから帰ってきて
25匹に増えました。。。

体重が2150gを超え、ウチのはかりでは計れなくなりました。。
ダッコして計るか~。

眠いの~




ウンコが固まったハイネくん。ヽ(´ー`)ノマンセー
ゴミ箱アサリを始めるようになりました。
いつの間にかゴミ箱からホタテのパックのシート?を咥えてきてペロペロ。
キッチンのシンクに飛び乗り、レタスをカジカジ。
レタスは平気かな?

おとといは娘ちゃんの家庭訪問でした。
先生にもスリスリして、スーツのズボンに毛が付かなかったかしら?
さすが先生だけあって、「クレオパトラが飼っていた猫ですね」と言ってました。可愛いってさー。

ひざで寝るハイネ。
重くなったよ。。。てか、夏だと抱っこは熱いね。。

小さくなっちゃった

今日はご近所さん(パパ、ママ、中3の娘さん)がハイネに会いに来てくれました。
娘さん「久しぶりに(家に)あがる~」と。
小学生の頃は 毎日のようにウチのコと遊んでくれてたよね。
中学に入ったら部活に勉強に忙しくて 全然遊ばなくなっちゃったの。

パパさんが一番 猫に慣れてたかな。
娘さんが「ウチも飼いたい」と言ってました。
「綺麗~」「美男子だね!」と。(ノ´∀`*)

このごろ、ちょっと食欲が落ち気味。
カリカリだけ残すので 味が飽きた??

でも 体重は増えてます。
2030グラム!
2キロいったーー!!




これ小さくなっちゃったよぅ。
体がはみ出てる~。

くんくん




くんくん・・・なんだね、これは・・・
シャーペンの匂いを嗅いでいるハイネ。
別に匂いなんてしないと思うんだけど、目を細めて嗅いでました。
へんなお顔~。(笑)

すっかり家にも慣れたようで、ドアを開けておくと
ドコに行ってるのかサッパリです。(笑)
でも、呼ぶとくるので 天才かも。<親ばか

部屋の中に虫が居て「ハイネ、虫ココ!」って言うとピューと飛んできます。
かわゆい~。。

嬉しいなー




私が作ったベッドで寝るハイネ。

だがしかーし!!

見ての通り、ちっさくなっちまっただ!ヽ(`Д´)ノウワァン
いやいや、ハイネが大きくなったって事でとても嬉しい。

今日は雷げ2回停電しました。
大きな音が鳴るとハイネも飛び上がってビックリします。
3日連続の雷なんで ハイネはちょっと慣れたかな?

そうそう、ハイネのアゴに黒いブツブツが出来てしまいました!
後ろ足で掻いたからか ちょっと化膿してるようなしてないような。。

ウンチはコロコロ・・・ニュ~でした。
もう一息!

足癖が・・・




布団の上で緊張感なく寝てるハイネ。
可愛過ぎ。。

今日は食欲がイマイチでした。
運動会もなかったかな?
子供の友達が来て、遊んだ時は元気だったから
心配はないと思う。
うんちも少し固くなってきた感じ。
油断は禁物。

カリカリ

念願のカリカリだけでも食べてくれるようになりました!

それより パスタ(乾麺)が好きなのでこまりもの。
パスタが入っている扉を開けると、ダダダダッと走ってきて
ウロウロ、クンクンします。

でも、おなかが緩いのでお預け。
立派なウンチが出たら 少しあげるね~。




ハイネのお気に入りな引き出しでパチリ。
ちょっと引き出しが小さくなってきた??
アビって(特にルディとブルー)目の上にザンギリの前髪があるように見えて可愛い。。(笑)
おかっぱ頭!

おもちゃ




友達が子供を連れて遊びに来て、ハイネがおもちゃになってました。
ちょっと慣れてきてハイネをブラッシングする萌ちゃん。

今日は友達と出掛けたんですけど、その間、萌ちゃんはずっと
「猫 熱出てないかなぁ~」と言ってました。

ハイネ熱なんてないし。。(笑)

今、お外でゴロゴロ鳴ってます。
雷ヤダよー。

抜けた!

テーブルの上にコロリと何かが。。
ゴミかと思ってよく見ると、ハイネの乳歯ではありませんか!!

もう生え変わる時期なんだねぇ。<シミジミ


しかし、良く見つけたな、私。(エライ)
箱に入れて取っておこうっと。
(自分の娘の乳歯も取ってある)




今日はムシムシジメジメな1日。
ハイネも1日おとなしめ。

食欲旺盛 
ウンチが固まったので、久々にオヤツも食べた。
(モンプチパックゼリータイプ)

明日あたり2回目のお風呂に入れる予定。

熟女がお好き?

テレビの上にも昇れるようになって、今日は熟女タレントさんを狙ってました。
やっぱり綺麗な人は何歳になっても綺麗だなぁ。<五月みろり。




コレを書いてる途中、運動会モードのハイネと目が合いました。
背中を丸めてしっぽを膨らませながらコッチを見てるハイネ。

( ノ゚Д゚)ヨッ! とやったら飛び上がって、その姿勢のまま 
横に小さくピョンピョンと飛びながら逃げていきました。
あぁ、上手く説明出来ない。。
凄く面白かった!

今日の食欲  旺盛
今日の体重  1830g
今日のウンコ 固まってた(コロコロが繋がってる)

缶詰を少なくしたからかな?
良かったよぅ。。
この調子で、だんだんとカリカリオンリーに出来ればなぁ。
あとは、もちっとお安いカリカリを食べてくれると。。

おっちくなったよー

なんだかすごく大きくなったように見えるハイネです。

朝から運動会&噛み付き!
その後、甘えモードでスリスリしてくる。
今日は抱っこして~ってずっと抱っこしてた。
何をしても許せてしまいます~。

今日のハイネ(4ヶ月)



2ヶ月のハイネ
0509.jpg



大きくなったねぇ。(;_;)

ベロ~

寝てる時にベロがちろっと出てて可愛いのぅ。。
今日も弾丸ハイネくんでありました。

エサの量を増やしたんだけど完食!




食べすぎちゃったのか、調子悪いのかジャーとかなり水っぽい下痢をしてしまいました。( TДT)
明日 お医者さんに行ってこようかのぅ。。

下痢が足についてて、そのまま走り出し、部屋中&私がウンコまみれ。
( TДT)
ハイネの足はガッツリ洗いました。
後は明日洗濯ね~。。

ガサガサガサー




袋の音がすると飛び掛ってくるハイネ。
一人でかなり長い時間遊んでます。

運動会モードの時にたまに噛み付くので
旦那も怖がってます。(笑)


押入れから掃除機を出して、ガーっと掃除してる間、ハイネは逃げまくり。
掃除終わって片付けて、「ハイネ~」と捜したんだけど、どこにも居ない。
まさか・・・と押入れを開けたら 奥からガサゴソ音がする。

初めて閉じ込めてしまいました!!!
すぐ気づいて良かった。

おまえは誰だ!

しっぽを膨らませて、背中の毛も逆立てて
ナニにそんな興奮してるのかと思えば・・・


ハイネ「誰だ、お前は!」
黒猫「・・・・」
ハイネ「何でココに居るんだ!ココは俺のウチだぞ!」
黒猫「・・・・」
ハイネ「一匹ならまだしも、仔猫まで連れて来て!」
黒猫「・・・・」
ハイネ「名前を名乗れ、名前をぉぉ~」
黒猫「・・・・」

0707a.jpg


今日のハイネ。
・ご飯  まぁまぁ
・元気  モリモリ
・ウンチ やや柔らかめ
・体重  1700g

だんだんと

高いところに行くようになってきたハイネ。
何回か踏み外して落ちました。_| ̄|○ 
2階に出窓がなくてごみんね。
網戸にすると、開けはしないだろうけど、
寄りかかって外しそうなので、ちょっとしか開けられないので
暑い暑い!
何か対策を考えないと!!

0705.jpg


今朝、エサを出したら全然食べなかったので心配しましたが
1時間後くらいから食べ始め、完食。

この位の猫が1日に食べる量を2回に分けても食べきれないので
今は3回に分けて与えてます。
食べるのに時間が掛かるけど、そういう子なんだろうな~と思う。

今日は寝てばかりのハイネと一緒に
寝てばかりの私でした。
あーダルダル。

***

テレビに映ってるのはトルネコの大冒険3っていうゲームでっす。(笑)

ペロリン

0704.jpg


猫ってほんと綺麗好きですねぇ。
ペロペロペロペロ

今日も夕方のウンチがゲリ気味でした。(;_;)
そのウンチが足(裏じゃない)についてしまったらしく、
ペロペロしようとするんだけど、臭い負け?してたハイネ。
バッチィので足だけ洗ってあげました。
私に凄いしがみついてた。怖くないのに~。

今日、初めてテレビの上に乗りました。
そのうちカーテンレールとか乗るのかしら。。。

うーん

1階のリビングで写真を撮ると、ちょっと豪華に見える!
私は殺風景な何もない部屋が好きですが、
母親は豪華にアレコレ飾りたい。
私に言わせたらゴチャゴチャなんですが、写真にすると綺麗!!(笑)
ハイネも外人さんっぽく 目が青く見える!(笑)
0703.jpg


今日のハイネは・・・特に何をしたでもなく、ごく普通に過ごしてました。
ウンチもコロコロでした!
やっぱり水分を与えすぎだったかな。
こうやって少しずつ勉強していくんだな~。


ちょっと見てやってください。
0702a.jpg

矢印のところ、痩せてんじゃない?と気になるんですが・・・

でも体重は着々と増えてるし、元気だし、心配いらないのかな?

ゆるゆる

このごろ、朝、夜中と運動会。
パワーがありあまってるようです!

子供部屋のソファーの裏に隠れてたハイネ。
私がソファーの背もたれをカリカリと爪で掻くとババッと飛んで出てきます。
その瞬間。
0702.jpg

なんか面白い顔!

ほんわかお尻が臭ったので見てみたら、緩いウンコついてた!
慌ててウエットティッシュで拭き拭き。
トイレ覗いたら少し下痢気味ウンコがキレイに隠してありました!
ココに来たときは、隠せなかったのにね。大きくなったね。(;_;)

下痢の原因は何だろう?
元気だし、食欲も旺盛なので食べすぎかな?
エサにカツオだし汁とか入れるから水分取りすぎか??汗
控えて様子をみようっと。

今日の体重、1650g

***
シンバっちのとこがなくなってたのでリンク外しておいたじぇ

イタリアーノ

茹でる前のスパゲティが好きなハイネです。
なくなるまで遊びます。
どこが面白いのでしょうか??

0701.jpg


夜のウンチはちょびっと柔らかめでした。
食べすぎ?飲みすぎかな?

 BLOG TOP 

プロフィール

灰猫(ハイネ)

  • Author:灰猫(ハイネ)
  • アビシニアン
    ブルー 男の子
    2005.2.26生まれ

    ストーカーのように私についてくる甘えん坊のイケメン。
    とてもおりこうさん♪
    ちょっと臆病。

    ****************



    綺羅(キラ)
    スコティッシュ入り
    ブラックタビー 女の子
    2005.8.4生まれ位?

    男勝りな性格。
    抱っこと甘えるのが苦手。
    肉球をチュパチュパします。
    時々「ンナァ」って鳴くのが激可愛い。

    ****************

    飼い主 みなっこ



    群馬県在住。

    動物大好き。
    他にミドリ亀を2匹飼ってます。
    おっきいよ~。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


