

凶暴化

昨晩のビックリの後、寝てるお子の足をガブガブ噛んだハイネ。
寝ながら「痛い痛い」と言うお子。
ハイネくん、さっきはお姉ちゃんが助けてくれたのよ?(笑)

「ダメ!」と叱ったところ、おすわりしながら私を凝視。。
「ハッ!」と思ったと同時に顔面に飛び掛られました。(;_;)

最近元気がありあまってるのかな。。

0630.jpg


今日も朝から運動会。
昼は私と共に昼寝。(写真)
夜はどうなるのでしょうか。
グッタリするまで遊びましょうか。。

良く食べるのでおなかポッコリーナ!
可愛いなぁ。

ベベッタ!!

たった今、運動会モードで遊びまくってたハイネ。
↓の写真のヒモ付き毛糸玉で1人で激しく遊んでたんだけど・・・

しばらくしたら

ニャ~

ニャ~ニャ~

と、鳴き出した。

アビってあまり鳴かないので
「どしたの~」なんて言いながら寄っていったら・・・


毛糸が首に巻きついてた!Σ(゚д゚lll)ガーン
しかもキツく3周以上!!
ほどこうと思っても どう巻きついたのか取れなかったので
寝てる子供を起こしてハサミで切った。


もう大丈夫よ~と床に下ろしたら、
おなかにもキツく巻きついてた!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
ソコもハサミで切った。。


私たちが居る時間だったから良かったものの、
1匹で留守番の時だったらと思うと怖い。。


大反省。。
ヒモのおもちゃも考えないとなぁ。。

朝から

朝から大運動会!
1階のリビングに居たら、2階で走り回ってる音がして面白かった。
ドタドタドタドター、ガタン、ドタドターって。
今日も元気で嬉しいなぁ。

甘えん坊のハイネくん。
寝てても私が移動するとついて来るので困りもの。
どこにも行きやしないので、ゆっくり寝ててくださいよ~。

そんな朝の一枚。
0629b.jpg

やっぱり猫には毛糸玉ですねぇ。
なくならないように高いトコから毛糸で吊るしてます。

通販で爪研ぎを買いました。
1コ98円!!<安すぎ
あと、トイレの砂。
朝起きて初めてする仕事が猫トイレ掃除です。
楽しいー。

可愛いな

今日も寝てる事が多かったハイネですが、
ゴロゴロ言いながら顔面に飛びついてきましたよ。
目つきがとっても怪しかったので「来るな?」と思ったら案の定。
猫に表情があるのかないのか解りませんが、その時は飛び掛りそうな顔してました。

娘に抱っこされるハイネ。
0628a.jpg

娘の顔が優しくなってます。(母性?)


ハイネの体重が1530gになりましたー。
今日もモリモリ食べたね。


あと、ちょっとデヴ過ぎて見苦しい写真なのですが・・・
今朝、寝てたらハイネが首に乗って 腹を出して寝始めた!
05-06-28_06-19~01.jpg


嬉しいけど、苦しかった。
おなかの上とかで寝てよね。(笑)

ぐぅぐぅ

寝て起きてご飯完食して
寝て起きておやつ完食して
寝て起きてご飯完食して・・・

って寝てるか食ってるかのハイネでした!
ま、朝は1人運動会を開催してましたがね。



うちの箱入り息子でっす。
でも誰にもあげません。。
05-06-27_17-10.jpg



食べてくれるカリカリは【ユーカヌバ】なんですが、
あと少しで切れてしまうので、安い隣の市まで買いに行きました!

・・・が、品切れ。。入荷は金曜日だそうで・・・
それじゃ遅すぎじゃないですかー。。
近場のお店を3軒回るも売ってなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・
明日の朝一で隣町まで買いに行ってきます。
300円も高いけど。。


最近のご飯
・カリカリ(ユーカヌバ)
・缶詰(チャオのササミとかにかま)

それに
・茹で砂肝のみじん切り
・ボイルホタテ
のどちらかを少量加え

・カツオだし汁
・砂肝の茹で汁
のどちらかを加えます

高カロリー過ぎ???汗

祝!1500グラム

娘のお友達が来て、ハイネと遊んでたんだけど
威したら、ハイネったら背中丸めてしっぽを膨らませて
耳を寝かせてしまいました。
怖かったんだろうなぁ。
可哀想なことをしてくれたわね!!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

娘が選んだおもちゃのネズミで遊びまくるハイネ。
写真がブレちゃってブレちゃってしょうがないです。
0626.jpg

ウギャーって感じ。

体重が1500gになりました!ヽ(●´ε`●)ノ

今日で生後4ヶ月!おめでとうハイネ!
カツオくんとトモちゃんもおめでと!

おもちゃ・・・

マックのジュースのフタ(ストロー付き)で遊んだハイネ。
30分は1人で遊んでました。
コレの何が楽しいんだろうねぇ。

0625a.jpg


今日の群馬は35.4度まで上がりました。
ハイネを1人にしなくてはならなかったので、
窓も開けられないから(泥棒)エアコンつけて出掛けました。

これからもっと暑くなるわよ~。(;_;)

写真は また200万画素に戻りました!
。゚(゚´Д`゚)゚。

凛々しい!

今日は暑くてダラリとしてたハイネ。
夕方からは元気が出てきたみたい。
母親が買ったデジカメが今日届きました。
さっそくパチリ。

どうですかー?

かっこいいよぉ~、惚れ惚れするよぉ~、
うちの子が一番だよぉ~。

と、かなりの親ヴァカです。
0624a.jpg


イケメンビーム! ペカー!

正面で~す

なかなかカメラの方を向いてくれないのですが
やっとこパチリ。

こんなお兄ちゃんっぽくなりましたよー。

右側2本と左側1本のオヒゲが切れてた!
猫のヒゲって硬いからポキっと折れちゃったんでしょうか。

昨日、猫じゃらしで遊んでて タンスに頭突きしたので
そのときかなぁ?

0623.jpg



押入れの布団の上が好きなので、奥の方で寝てたんだけど
だんだん手前に来て こんな顔で寝てました。。
DSC00014.jpg


死んでるのかと思ったじゃないかぁぁぁ。ヽ(`Д´)ノウワァン

驚かさないでね、ハイネくん。

3年寝灰猫

いやぁ、本日のハイネくん、寝すぎってくらい寝てばっか。
かといって、調子悪いのでもないみたい。
こんな格好で寝てみたり・・・
0621.jpg


こんな格好で寝てみたり・・・
0621a.jpg


とにかく可愛かった~。(´∀`*)


あと、食欲が凄い!!ヽ(´ー`)ノマンセー
今まで、人間の食べ物に興味なかったので
テーブルに出てても食べなかったの。
でも、今日は・・・
【東京ばなな】のカス(カステラ)を食べてしまった!!
ほんのチョビットだけどね。

ちょっと大人になったのかしら?

プロフィールの写真も替えました。
今日のハイネです。
カッケェ!!<親ばかちゃんりん

今日も元気

珍しくご飯を完食のハイネ。
嬉しかったわぁ。
でも、食べるのをすぐ辞めちゃうので、ずっと付きっきりです、私。
「はい、アモアモ、アモアモ」って声を掛けながら。

0620a.jpg

パソコンをしてる娘の邪魔をするハイネ。(笑)
文字は左手だけで打ってたそうです。




05-06-20_17-26~00.jpg

その後、場所を変えて寝てたハイネを娘が・・・


05-06-20_17-27.jpg

持ち上げた~。熟睡ハイネ!!(笑)

子供は苦手?

お風呂に入れちゃいました。
フケが凄かったので。。

かなり水をイヤがって、暴れて引っ掛かれましたが
無事に終わりました。
そのうち慣れるのだろうか。。

ハイネの毛も乾いてお昼寝。
そこでハッと気が付いた。写真撮る暇がなかった事を。。

夕方に友達が子供を連れて遊びに来ました!

「可愛い~」と言って追い掛け回すので、ビクビクしちゃったハイネ。


また来たいってさ。(苦笑)


今日は疲れたでしょう。
ゆっくり休んでちょうだいね。

0618a.jpg


のどか・・

ほんの少し蒸し暑いくらいで、過ごしやすかったね。
たくさん走り回って、たくさん寝て、たくさんご飯食べて
平凡な1日だったけど、なんだか充実してたね~。

ハイネがウチに来てから、家族で話す時間が増えたみたい。
今日は久々に父親が声を出して笑ってた。
ハイネがシアワセを運んで来てくれたのかしら。<クサッ

0617.jpg


網戸越しに庭を見るハイネ。
外の世界を知らないので、ハイネはどう感じているんだろう?

ガサゴソ

最近、ゴミ箱とかタンスの中とかが好きなハイネです。
今日もガサゴソやってました。
あぁ、何をやっても可愛いなぁ。。

私もだいぶ癒されてますが、ウチで一番癒されてるのは
私の父親でしょう。
動物は苦手で大きな猫は「気持ち悪い」とまで言う父親ですが
「コイツは可愛いなぁ」って、1日に7~8回見に来ます。
ちょっと迷惑。(笑)

0616.jpg


ちょっと頭から首にかけてフケが出てきたぁぁぁ。
洗えば綺麗になるのかな?それとも病気かしら?

今日お風呂に入れたかったけど、夜に会議があるので入れられず。
爪だけ切って、明日入れようっと。

甘えっこ

今日のハイネは甘えっこ。
いつもは1回のスリスリモードが4回、
抱っこもたくさん。寝るのもひざの上。

こんなに伸びてて頭が下がってたので枕をしてあげました。
私の足が太いとかは見ない方向でお願いします。(笑)

可愛いよー!!!!

0615.jpg


今日の体重は1330グラム!
やったね!

お風呂に入れようと思ったんだけど、入れ方を色々調べてたら
【長毛か、ショーに出さないかぎり洗わなくても良い】とか
【洗うと抵抗力が落ちる】とか色々書いてあったので
うーんうーんと考えてしまった。

まだ鼻水が少し出るから、もう少し暖かくなってからにしようかな。

今日はコレ

今日はカリカリを買いにジョイフル本田に行ってきた。
・・・行ったら休みだった。
そして、家を挟んで反対方向のホームセンターに行って購入。

・・・ユーカヌバって思ってたより高いのね・・・(笑)

食べてくれるならなんでも買うわよ!てな事で
缶詰も色々購入。
なんか私より食費掛かってるような気が・・・
うちの王子様です!!

0614.jpg


王子なのにカリカリの袋口を切ったもので遊んでます。
ほんと何でもオモチャになるわぁ。

右目がちょっと痛そうなので目薬を差してます。

今日の体重は1300グラム!
着々と増えてますよー。

何でもオモチャに

特別にオモチャを買わなくても、何でもオモチャになっちゃう。
ハイネのお気に入りはトイレットペーパーの芯だとか、ビニール袋とか。
もちろんうめさんに頂いた猫じゃらしが最高なんですけどね!
あれはいつまでも飽きずに遊んでます。
しかも咥えて歩くようになりました!可愛い!

ひとつ困るのが、娘のランドセルについてるお守りで遊ぶ事。
ガジガジ噛むわ、引っ張るわ・・・。
バチがあたりませんようにー!

蛾が居たので袋に入れてみましたー。
ハイネが遊ぶ遊ぶ。(笑)
0613.jpg


今日の体重は1270グラム!
いいよー、その調子!

気がついたら好きな缶詰が切れてしまったので、
近所で買ったら、安いトコより1缶で50円も高かった!
明日、買いだめしとこーっと。

そよ風に吹かれて

蒸し暑いので家中の窓を開け、風を通したら
気持ち良さそうに伸びて寝てました。
朝、割と食べて、少ししてゲポゲポッと吐いてしまったハイネ。
毛玉かな?と思ったけど、確認したら それらしくものはナッシング。
ただ丸ごとのカリカリが。。

その後も元気に遊んでたので 心配いらないかなと。

昼も7割位食べてくれました。

・ユーカヌバのカリカリ(ふやかしたもの)
・チャオのササミとカニカマ(ホタテ入り)の缶詰
・レバスパンA
を混ぜ混ぜしました。

0612.jpg


のびのび~。

ブルーの背中とおなかの色合いが好きです。
この座布団が好きみたい。涼しいからかな?
たまに爪研ぎに使ってますがね・・・(笑)

相変わらず

待ってました!とエサの場所に先回りするくせに、
出されたものの匂いだけ嗅いでカリカリ(もういらない)するハイネ。
(・ε・` )

このままじゃ ほんと栄養が偏っちゃう!という事で
色んな種類を買ってきてみました。
大人になったらカリカリを主にしたいし、なんとか食べてくれるように色々チャレンジです。

食べない割りに良く遊ぶハイネ。
体重はちょっと落ちて1220グラム。

ママは頑張るわよー!

DSC00052.jpg


鳥の声に敏感に反応してるハイネ。
お目目も綺麗になったでしょ?<目やに

元気なんだけど

小食なのかあまり食べないハイネです。

2回で1食くらいしか食べません。
でも、元気に遊んでるので、食が細い子なのかな~。
今日は何回か吐くそぶりを見せたので、毛玉が吐きたくても出なくて食べられないのかな?とも考えた。
猫草はあまり食べてない様子。。
病院に毛玉を吐かせる?溶かす? チューブに入ってる薬が置いてあったなぁ。良く見てくれば良かった。

ついでに鼻水も復活!
明け方が酷いらしく、ジュルジュルやってる音で目が覚めた。
3時37分。
鼻を拭いてあげました。


0610.jpg


猫はやっぱり毛糸玉でしょ!
面白いくらいに食いつきます。
飽きないのかなぁ・・・(笑) 

布団におしっこをされたので、丸洗いして、
干して、取り込んで置いておいたら またおしっこされました。


面白いウンチングスタイルだったので携帯でパシャリ。(昨日)

05-06-09_06-59.jpg

このお顔は・・・

にゃによ、このお顔!(笑)

グルーミングしてる最中に「ハイネこっち向いて」って呼んだら向いてくれました。
が、こんなお顔。。(笑)
とても仔猫ちゃんの顔には見えません。
0609.jpg


抜け毛が凄いハイネくん。
ラバーブラシで取ってから豚毛のブラシ。
毎日やってあげないとね。

田舎なもんで、もう蚊が居ます。
なのでペットショップに売ってた動物用蚊取り線香をたいてます。
今までノーマットとか液体のやつだったんだけど、久々にグルグル巻きのです。
匂いで昔を懐かしんでます。

元気はつらつ

ワクチンを打った後なので大人しくしてて欲しいんだけど、
そういう時に限って元気なハイネ。

今日は朝、私が起きる時間まで起きてこなかったし、
食欲はある(食べたがる)けど、あまり食べないし、
調子悪いのかな?と思うんだけど、ひたすら元気に遊んでる。
なんなんだよ、ハイネくん!
たくさん食べてくれないと調子悪いのかと思っちゃうじゃんか。

お医者さんは「食欲が無いんじゃなくて、選んで食べてるんでしょう」って言います。

やっぱりグルメ猫か??


何でも食べてくれないと困るよー。。

0628b.jpg


適当に作ったプレイボックス。
きちんと作らないとダメですなぁ。。
ごめんね、適当な性格で・・・(笑)
でも、気に入ってくれたみたいで入って遊んでくれる。
嬉しい~。

3種ワクチン

3種ワクチンを無事に打つ事が出来ました。

ハイネが病院に居る時、猫が6匹、犬が3匹も来ました。
14年生きてる失明しちゃった猫ちゃんも来てました。
ハイネは可愛い可愛い言われました。うん可愛いよー。

昨日、顔が腫れちゃった事を言ったら「たぶん虫でしょう」って。
・・・それだけ・・・

「虫に刺されて腫れただけだから心配ないですよ」まで言ってくれなくちゃ解らないよ~。

0606.jpg


家に帰り、くつろぐハイネ。
ハッ、大事なオチンチンが丸見え!!(^-^)
ちゅか、このあとオチンチンを舐め舐めカジカジしてたけど
ハイネくん、痛くないの?


2~3日は大人しくしてようね!

ぷく~っと

朝、まだ寝ていたんだけど なんとなくハイネが窓際に行ったのが解った。
窓際で大人しく遊んでいた・・・
次の瞬間、ダッシュで走り出し、隣の部屋に!

また運動会が始まったのかな?

と考えて、そのまま もう少し寝た。

ハイネがずっと顔を擦っているので、目薬をつけようと抱っこしたら・・・

お顔がこんなになってました!!!
0605a.jpg

どこかにぶつけた?

それとも、ハチに刺された?

元気なのでしばらく様子をみてたけど大丈夫そうなので
病院には行かなかった。
最近、虫を追いかけるようになったからなぁ。。
動くの楽しいもんね。

田舎なので これからもっと虫が多くなるので 
私が気をつけてあげないと。。
ごめんね~、ハイネ。。

今はこのとおり、すっかり腫れも引いてお昼寝中~。
0605b.jpg

ビックリさせんなよぅ、ハイネ。

明日は病院に行って、ワクチン出来るかな?
今日の事も言っておこうっと。

飛んで飛んで

昨日も今日も運動会。
午後になってやっと少し昼寝しました。
元気は元気なんだけど・・・
やっぱり少量の目やにと鼻水が。。
あさってワクチンを予定してるんだけど大丈夫かなぁ。

3ヶ月になったのでご飯の量を増やした。
カリカリは今までの2倍!
それでもカリカリの箱に書いてあるよりはちょっと少なめ。
でもかなり残したので、様子見て量を決めていこうと思う。

0604.jpg


ハイネのウルトラCジャンプ!

ブレブレだけども・・・あぁ、一眼レフ・・・

ひとりで出来るもん

元気になったハイネ。
今朝は朝からずっと運動会です。
走る、飛ぶ・・・それと登る!!

0603a.jpg


ひとりで登れました!やったね。

フラッシュ使わないと暗いな。。


母親が「サキイカあげたら食べてさ~」と言われました。
ガビーン!!!イカはダメダメ!
代わりにおやつを渡しましたが、おやつを食べ過ぎてもご飯食べなくなるからこまりものなので、きちんと時間を決めてあげたいのに。。

ジジババには可愛い孫のようなものでカナリ甘いですよ!
私がなでてると父親が「なでないで そうっとしておいてやれ」とエラそうに言います。クショー!

そうそう。
今日、テーブルのコップに入った水を倒しちゃって
デジカメとテレビのリモコンにドバー。。。( TДT)
エサ入れの所からキャットタワーに飛び移ろうとして
水をザバー×3回

元気ってすんばらしいー。

ヽ(´ー`)ノマンセー

元気に遊ぶハイネ。やっぱ猫はこうじゃなくちゃ!
一人遊びが上手になったね。

0602.jpg



ご飯もモリモリ食べてくれるようになりました。
0602c.jpg

毎回、コレくらい残します。
コレくらい食べておくれ!!(笑)
今のお気に入りは モンプチドライにチャオの缶詰を混ぜたもの。

砂肝を茹でてみじん切りにしたのを小分けに冷凍してます。
あと茹で汁も製氷皿で小分けして。
おやつの時にササミと混ぜてあげてます。
たくさん食べてね~。

本日の体重、1130グラム。ヽ(´ー`)ノマンセー

ズルズル

夜中、ハイネの鼻水ズルズル音で目が覚めました!
ご飯を食べるようになったと思ったら 今度は目やにと鼻水!

39.2℃の微熱だそうで、またもや注射2本。
2本目は鳴いたなぁ。。
今日は病院に猫3匹、犬4匹来てました。すげぃ!

獣医さんと相談してワクチンは6日にしました。
ま、熱がなくて元気ならなんですが。。

今は飛び跳ねてますよ!

体重も1040グラムになりました。
おなかまん丸です。

0601.jpg


昨日から毛づくろいを長い時間するようになりました。
ホワホワした毛が結構抜けるので
ブラッシングをたくさんしてあげないと!
ハイネの肉球はこんな色です。
シンバ(京極つん宅)のが仔猫みたいだ!(笑)

 BLOG TOP 

プロフィール

灰猫(ハイネ)

  • Author:灰猫(ハイネ)
  • アビシニアン
    ブルー 男の子
    2005.2.26生まれ

    ストーカーのように私についてくる甘えん坊のイケメン。
    とてもおりこうさん♪
    ちょっと臆病。

    ****************



    綺羅(キラ)
    スコティッシュ入り
    ブラックタビー 女の子
    2005.8.4生まれ位?

    男勝りな性格。
    抱っこと甘えるのが苦手。
    肉球をチュパチュパします。
    時々「ンナァ」って鳴くのが激可愛い。

    ****************

    飼い主 みなっこ



    群馬県在住。

    動物大好き。
    他にミドリ亀を2匹飼ってます。
    おっきいよ~。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


