

ホワホワホワホワ花子さん

なんとか調子を取り戻したっぽいハイネ。
少しでも栄養を取ってもらいたくて、昨日は流動食を与えました。
タオルでグルグル巻きにして4回ほど飲ませた。

好きな【小魚inゼリー】しか食べないので、ゼリーを口元に持っていき、口を開いたとこで、スプーンにのせた子猫用の缶詰に摩り替える!
騙されてパクッとアモアモするハイネは激可愛い!!

今日は砂肝を茹でて、細かく刻んであげたら食べてくれた。
でも、お皿から食べるのがヘタクソなので、指で摘んであげてたら
思い切り噛まれて結構血が出たー。仔猫の歯って尖ってるのねぇ。。

今日のお昼

猫=煮砂肝、小魚inゼリー、Sダイエットグロース缶(割と好き)
亀=生砂肝
私=焼砂肝、ご飯(質素)

砂肝づくし!!!

もちろん、ハイネは他のも少し食べました。

0531.jpg


毛づくろいをするハイネ。今日は全身やってました。
こっちに来て こんなにやったのは初めてだね。
ブラッシングしたらホワホワと毛が抜けました!
掃除頑張らないとー!

夏でもないのに冷蔵庫

今日も暖かかったからか、ハイネは大人しく寝てる事が多い。
朝ご飯を完食して以来、あまり食べないなぁ。。

うちは布団を敷いて寝てるんですが、布団をたたんでいたら
「ちべたい!!」
右足で濡れてるトコを踏んでしまった。。
ハイネくん、粗相をしてしまったのね。
臭いが残らないように布団ごと洗濯!
天気が良くてよかったわ!

ハイネは探検がお好き。
冷蔵庫も好きなので覗かせてたら、奥に入ってくつろいでしまった。
涼しくて気持ち良いのかな?

0529a.jpg


隣のペットボトル・・・ハチミツ入りのお茶なんです。
頂いたのですが、自分じゃ買わないって味・・・(笑)



その後、廊下で寝てるハイネを見に行った娘が戻ってこないと思ったら


0529.jpg

こんな事になってました!

ママは大忙し

今日はなんだか忙しくて、写真撮り忘れた!
床で寝てるトコをパチリ。

かわえぇよぅ。

ご飯も小食ながら食べてくれるようになったし、目やに鼻水も無くて
クシャミも夕方から聞いてない。

この調子よ~。6月の頭に2度目のワクチンね。

0528.jpg

打ちづらいよ~

だいぶ家にも慣れてきたハイネと、
ハイネが居る暮らしに慣れてきた私です。

パソコンのイスに座ってると、ひざに乗ってきて、定位置へ。(写真)
非常に打ちにくいんだけど、どかす事もしないで
「打ちにくいよ~、まったく~」と言いながらもデレデレ。

大きくなったかな?
毎日見てるとあんまり解んないものですね。

0527.jpg

あもあも

クシャミとちょっとの目やにが気になるけど、
元気だし、ご飯も完食とまではいかなくても食べるようになったので
そんなに心配しなくても平気かな?
どうも心配性で。。

今日も張り切ってたハイネ。持ち上げると重くなってきたよ。
カリカリも少し食べるようになった・・・というか、
騙されて食べちゃってるって感じ。
やっぱり食べ方も下手クソみたいで、舐めてるうちにエサが平らになっちゃうと食べられない。
しょうがないから私が山盛りにしてあげると食べる。
今日はスプーンから食べた!(笑)

可愛いなぁ。。

DSC00205.jpg


日向ぼっこしてる亀ちゃんを珍しそうに見てました。
この亀は埼玉の中川沿いの道を歩いていたのを保護したらしいです。
飼う人が居ないので譲り受けました。
いっちょ前に卵を産みます。

亀のが強いので、ハイネは行っちゃダメよ~。

寝ぼけママ

あれ?書いたような気がしたんだけど、UPされてない。
寝ぼけてたかな?(笑)

元気爆発のハイネ。
そろそろワクチンを打たないと~と思って、獣医さんのトコに相談に行きました。
午後は4時からというのでちょっと前に到着!
そったらもう車が3台停まってた。
ミニチュアダックス2匹とシーズーでした。犬ばっか!(笑)

またインターフェロンの注射を打ってもらって帰ってきたら
元気なくなってちょっと心配。
夕飯も食べず、寝てばっかり。。
夜中に起きたのでエサをやったら結構食べました。
良かったー。

0525.jpg


猫じゃらしを狙うハイネ。
目が真剣です!!
室内だと 日差しが直接入ってる場所以外、暗めで見辛いです。。

ゴロゴロ

朝、おやつ、昼とガツガツ食べたからか、夜はイマイチだったハイネ。
一般栄養食のスープのしか食べないよ~。食べるというか、舐める。
私が手に摘んだものをアモアモ食べる=摘まないと食べない!
困った。。

私が寝てると、顔のところにやってきて、ゴロゴロ言いながら自分の顔を擦り付けてきます。可愛い~~。。

0524a.jpg


洗濯物をたたみながら遊んでました。
バスタオルでトンネルを作って、向こうからこっちに突撃して
顔を出したトコです。(笑)

ご飯食べない

朝ご飯も昼ご飯もほとんど食べなかったハイネ。
心配だよぉ~。
日中、ずっと廊下で寝てた。
ちょっとずつ場所を換え換え寝てたので、暑かったのかなぁ?
夕方からちょっと元気が出てきて、ご飯も完食はしないけれど
食べるようになった。

0523.jpg


遊んでるときの写真。ちょっと暗いけど。
猫じゃらしと間違えて、私の足を噛んだトコ。

何をしても可愛い。
明日はいっぱい食べてよね~。

今晩の体重は990グラム。
朝は920グラムまで減ってたのにね。
早く1キロにならないかな~。。

カリカリ苦手

朝から元気なハイネくん。
ご飯は どうもカリカリが苦手なのか あまり食べないので
どうしても缶詰が主になってしまうの。
食べてくれないと大きくならないから、しょうがないかな。
とりあえず早く1キロになってちょうだいね!!

缶詰は完食するようになりました!
・・・が、今日はウンチが出てない・・。
やっぱり缶詰だと便秘になるんですね。
カリカリを増やしておなかマッサージしないと!

クシャミしたら何かが床に飛んだので見たら【青っ鼻】・・・。
また鼻水出てるのかな?
たまにフンッって鼻を鳴らすから奥にあるのかな?

0522.jpg


娘のお友達が来てハイネと遊んでくれてます。
キョロ缶とハイネ。

・・・私が作ったベッド・・・

・・・おしっこされました・・・_| ̄|○ 

これから毎晩体重を計って載せたいと思います。
今日は990グラムでした!ウンコが溜まってる?汗

眠いのよ~

昨日の夜から食欲がなかったハイネ。
元気はあるんだけど。。
夕飯もお夜食も朝食も舐める程度だったので心配。
昼食もほとんど食べなかったんだけど、
少し時間が経ったら食べ始めた!
どうもスープ系が好きなようです。

少しでも食べてもらいたくて、スープのとカリカリ、缶詰、
粉チーズなどを色んな種類買ってみました。
好きな味があるといいな。
カリカリはサイエンスダイエットのグロースを買ってみたんだけど
開けたら大粒!
うめさんから頂いていたロイヤルカナンが小粒だったので、
全種類その位の大きさかと思ってました!
食べてくれそうもないな・・・(;_;)
缶詰のサイエンス~も買ったので食べてくださいね~。

バクバク食べて 大きくなってね!

0521.jpg



寝返りを打って枕から頭が外れたハイネです。
娘が頭を押さえてます。
「まだ眠いよ~」って顔が可愛い!

元気もりもり

寝て起きたらお目目パッチリになってたね。
朝から走る走る。
まだ完治じゃないだろうから、安静にしていてくださいよ~。

午後、ご飯を完食したあとお昼寝タイム。
寝て起きて 水飲んでトイレ行って また寝る・・・
寝る子は育つって言うじゃない?
もっともっと育ってちょうだいね!

0519.jpg


可愛い寝相。

夕方、ご近所さんがパソコンの事でうちに来た。
・・・ら、子供達も来た。汗

案の定、掴んでウロウロ動き回り、もがくハイネを見て
「面白い」と言ったり、ケージに入ってみたり・・・

「ちょっと熱っぽい」とか「風邪引いちゃってる」とか
「嫌がってるから辞めてね」とか言っても、聞いてるんだけど理解してないと言うか。。

ママさんだけ来るのかと思って確認しなかった私がバカでした。。

その後の夕飯はうめさんが送ってくださった栄養たっぷりの缶詰にカリカリを混ぜたもの。
半分残しちゃったのですが、食べてもらいたかったので、
缶詰だけ少しあげてみました。
やっぱり残しちゃった。栄養取らないと~。。

疲れてしまったのか、もう寝てます。。

しばらく子供は禁止にしよう。
小さい子は言っても解らないから。

痛そうで可哀想。。

朝起きたら両鼻から黄色い鼻水が出てたハイネ。
エサの食いつきも悪いし、夜中もクシャンクシャン酷かったので
病院に行ってきました。
朝からちょっと体が温かいかな?と思っていたら
微熱があると言われてしまった。。

熱を測って、体温計についちゃったうんちを顕微鏡で見てくれて
悪い菌はいませんって言ってもらいました。
そして、今日も注射2本してもらって帰ってきました。


目やには出ないんだけど、涙目で右目がこんな感じに!!!

DSC00091.jpg


可哀想!!
今は 少し良くなったのか、もっと開いてます。

まだ熱もあるみたいだし、目はこんなだけど、ひとつだけ嬉しいことが!

私の作ったベッドに自分から乗ってくれました!(写真)

嬉しいなぁ。。

早く元気になってね!

ペロペロ

クシャミはするんですが、駆け回り、ガツガツ食べるので
じきに回復するかなぁ~。。今日は涼しいからかな。
早く暖かくなれ~。<暑くじゃない。(笑)

食後、ハイネは食器の周りで 砂を掛けるような仕草をします。
ガリッガリッて。

その後、ペロペロと口の周りを長い時間掛けて舐めます。
ほんと長い!!(笑)


0518.jpg


この写真は23枚目にやっとこ撮れました!
ベロが出てるトコが撮りたかったの。

そして、今 右腕で抱っこしてるので、左手だけで打ってます。
ヒィ。可愛過ぎ!!


ひとつ解った事。
いつシャッターチャンスがあるかも解らないので、
部屋はいつも綺麗にしておく事!

後ろにいろいろあるけど、気にしないでね~。
って、私が一番気になる。。。

血が出た!

朝から元気なハイネ! 良かったよ~、治ったかな?
一安心。
廊下も走り回り、階段の昇り降りも素早くなりました。

紐が好きなハイネに毛糸玉を与えたら、物凄く遊ぶ。(笑)
糸をチョロチョロとやってたら糸と一緒にガブリと手の平を噛まれ、
血が出た!!アタタタ!
げ、元気っていいな。(笑)

体重を計ったら960グラム。
平均は2ヶ月で1キロ位なのかな?
来週で3ヶ月になるので、チビすけちゃんですが、
これからバクバク食べて大きくなるぞー。

0517.jpg


やっとまともな写真が撮れた。

プロフの写真を変えました。
今日のハイネです。

ウンチくん

うんちをしにトイレに行くと、足場が気に入らないのか 
する場所が決まらないのか、掘っては構え、掘っては構えの
繰り返しのハイネです。
毎回「どこでもいいから早くしちゃいな!」と私に言われております。

やり終わったあと、砂を掛けるのですが、掛かった事がない!(笑)
砂と間違えるのかトイレのフチもガリガリ。(写真)

DSC00030.jpg


何やっても可愛いですねぇ~。。

ご飯もたくさん食べて良い子です。
今日、初めて爪を切りました!
・・・と言っても3本だけ。ちょっと尖ってたので。
寝てる間に切ったので成功!

これからだんだんと飼い主らしくなってくる私でした。

た、食べすぎ??汗

病院に行く前は家族に「小さくなった?」と言われていたハイネですが、
今はこんなに立派なおなかになりました!

立派すぎ。。。汗

しかも丸見え!はずかちぃ~けど男の子は堂々としてないとね!(笑)

DSC00017.jpg


階段の上り下りも楽にこなし(2段落ちましたが)
紐を追いかけまわしたり、飛びついたりと元気が戻ってきたようです。

また明日もお医者ですが、明日で終わればいいなぁ。。
てか、終わって!!!(願)

病院

動物病院は多いので、どこに行ったらいいのか悩んだけど、
長年やってて混んでる病院を選んだ。
混んでる=良い先生 みたいな考えがあるので。

その病院は【新宿2丁目】にある。(笑)

入り口を入ったら待合室。
・・・2帖位?汗
受付もなく、大股2歩で診察室。
ハイネの前には犬2匹(ハスキー)。大きかったなぁ。
ふと外を見るとキャリーに入った猫ちゃんと、犬1匹。
続々と患者さんがくる。

病名は【伝染性鼻器官炎】でした。
注射2本して、錠剤を2つ飲まされ、目薬をしてもらった。
先生が「この病気で命を落とす子もいます」と。
私も驚いたけど、一緒に行った娘が大声で「えぇぇぇ!!」と。
もっと早く連れてくれば良かった。。ごめんね、ハイネ。
1回では治らないらしいので、明日は日曜日だけど
朝一なら診てくれるって。優しいおじさん先生でした。 

帰ってきたら 元気が出てきたみたいで
「ご飯ちょうだいよ」とウロウロ。
見事完食!!

0514.jpg


やっぱり健康が1番ですね。
一緒に寝てたらゴロゴロいってくれました。
嬉しい~。
早く完治しようね。

低反発

低反発枕がお気に入りのハイネ。
今日も寝てたんですが、おじいちゃん(父親)が何回も何回も見に来て、「寒そうだ」と布団を掛けて起こしてた。(笑)
今日はすでに5回。。
とか書いてたら階段を上ってくる足音が。。(苦笑)

この寒さはいつまで続くんでしょう?
鼻水タレのハイネ。病院に行こうかなと思うと良くなって、
夜にまたクシャミするんだよなぁ。。
食欲もいまいち。完食はしないかな。
早く暖かくなぁれ。

あ、キッチンマットの上で2回、マットの近くで3回もチッコしてしまった!!
鼻が詰まってトイレが解らないのかな?
それともにゃんとも清潔トイレは高さが高いか?

もうひとつ砂のトイレを用意したら、そっちで良くするので
そっちにしようかな。


DSC00124.jpg

寒いと

治りきってないのか鼻水ぶり返しのハイネ。
朝はガツガツ食べたのに、昼は食べず。。
ブリーダーさんから送ってもらったおやつ用の
【ササミのスープ入り】のスープだけならペロペロ舐めるので、あげた。

元気なくて寝てるのにうちの母親は抱っこしまくり。
可愛いのは解るけれど、困ったもんです。


DSC00118.jpg


タタミの上でお昼寝。腕枕ならぬ、手の平枕!(笑)
ずーっとやってたので、汗かいちゃった!
カメラが遠くにあったので左足でテーブルを引き寄せ、
両足でカメラを挟み、エビ反りをして右手で取った。
ハイネのママはお行儀悪いです!

でも可愛い写真が撮れたので良しとする。

起きてると写真が難しいので、寝てる場面ばっかりになりそう。(笑)

*******

リンクしました。
ブリーダーさんのうめちゃんのサイトと
ネッ友4年目の京極くんのサイトです。
猫ちゃん繋がり!

ピンボケ

朝から元気元気!
部屋着のズボンの紐をワザと垂らしてたら、見事に食いついた!
だんだん上げていったら、私の足に爪を立てて登っていったよ、アタタタタ。
でも、元気っていいね、嬉しいよ。

元気過ぎて? マジ噛みを2回されました。
乳歯尖ってて結構痛かった。。

エサもアモアモ残さず食べるし、お水もたくさん飲んで
チッコじょーじょー凄い音立ててしてる!うんちもムニムニ。
一所懸命 猫砂を掛けてるつもりなんだろうけど、
全然掛かってないので、私が掛けちゃう。(笑)


や~、猫の写真って難しいなぁ。
カメラのフタと戯れるハイネ。
ピンボケだけど。

DSC00084.jpg


なんか今晩のハイネは違う!
性格が変ったみたい。動きが違う!
ホゲ~っとしてるハイネじゃない!(笑)

うふふ

昨日は食欲もなく、鼻水、目やにも出て寝てばかりでしたが、
今日のお昼近くには元気になってきました。
私も一安心したらおなかが減った。朝食べるのを忘れてた~。

今日はブリーダーさんからハイネくんにオモチャとおやつのプレゼントを頂きました!
ありがとうございます!
遊んでる写真が撮れたら載せようっと。

DSC00063.jpg

水を飲んだ後、その場で眠ってしまったハイネ。
がわゆい。

私が横になると寄ってきて、顔の近くに寝、ゴロゴロいいながら前足を交互にムニムニします。
ソコが私の唇だったり鼻だったり目だったりする。
体とかを顔につけてきたりもするんだけど、背中だったりお尻だったり。
微妙なかほりがするので、ウンコしたら拭いてあげようと思った。(笑)

んもう 可愛過ぎ!!

好きな場所

ハイネの好きな場所・・・
それはパソコンの前。

キーボードが非常に打ちにくい!!(笑)


ブリーダーさんから頂いた猫缶はものすごくガッツいて食べるんだけど、私が用意してた仔猫用の缶は残すど!
今度から同じのを買ってこようっと。

0509.jpg

今日から

家族が一人増えました。
ハイネです、よろしくー。

ブリーダーさんのおうちから帰って来る時、
車の中のキャリーの中で「出してくれ~」と
ニャアニャア鳴いていたので、ずっと抱っこしてました。
そしたら私の胸のトコで手をモキュモキュしてる!
ママのおっぱいを押し押ししてるような仕草。
眠いのに寝れない子供のように鳴いてるので、
頭をなでるとグッスリ寝てしまった。

鳴く→なでる→寝る→鳴く→なでる→寝る

がわいい!!!(メロメロ)

帰ってきて、キャリーから出すと早速部屋探検!
「いつものおうちと違うぞ??」とオドオドウロウロしてたけど、
慣れるのも早かった。
トイレも上手に出来たし(ウンチはまだ)
ご飯も【あもあも】残さず食べました。
ブリーダーさんから聞いてたように、ほんと【あもあも】って感じ!(笑)

その後、寝たのでフリースを掛けてあげた。
作った猫ベッドでは寝てくれない~。_| ̄|○ 
またチャレンジしてみよう。

お子は外で遊んでるんだけど、まだ猫が来たことは言わないそうです。
オモチャにされちゃうからね!
もう少し、うちに慣れたら遊びに来てもらおう。

0508b.jpg


2日続けてトイレ写真!(笑)

こ、これは・・・

おまるdeキャットでないかい?(笑)
ブリーダーさんがう○こしてる写真を送ってくれました!(笑)
ほんとに猫ちゃんは使うのかな~?と思ってたトイレでしたが、
しっかり使ってる!
んでも後ろ前だけど。。(笑)

ほんと何をしても可愛い~。

0506.jpg


引き取りの日のことでブリーダーさんにわがままを聞いてもらいました。
てか、よそのおうちに行くのにあり得ない時間だろ?てな感じ。
ほんとすいません。。

つ~め~研ぎ研ぎ

巻き巻き巻き巻き。
園芸用に買ってあった麻の紐と、板きれで爪研ぎを製作。
このラグ(床の白いの)で研ぎませんように~。


V6010004.jpg

にゃん

うふふふ、可愛いのぅ。
いっぱいご飯食べていっぱいう○こしてるそうですよ。
ちょっと驚いてる顔ですが、「実物はもっと可愛いよ」と
ブリーダーさんは言ってくれますが、この写真も十分可愛いですよ~。


今、トイレ部屋をダンボールで作ろうか、
ダンボールおうちを作ろうか迷ってる。

工作みたいの大好きだから楽しいだろうなぁ。

DSC02881.jpg

可愛いな

ブリーダーさんが「可愛いかったから」と送ってくれました。
フォーンのクゥちゃんとハイネです。

クゥちゃんはスマートさんです。

0504.jpg



ブリーダーさんも仔猫ちゃんずが居なくなっちゃうと寂しいだろうなぁ。
ハイネくんもニャンずと離れるのは寂しいだろうなぁ。
いきなり一人ぼっちになっちゃうもんね。

寂しい思いをさせないように可愛がりますね。

あはは・・・は

恥ずかしいけど載せちゃおう。
猫ベッドを作りました。

……猫ベッドに見えない?……汗

型紙も取らず、チョキチョキ、ガガガガ、詰め詰め、チクチク。
わーん、イマイチなデキ!!!

寝心地悪そう~。(笑)
V6010003.jpg

おねむ

ブリーダーさんが送ってくれました。
ハイネが寝てるよ~。
前足がお化けしてるよ!(笑)

お迎え8日に決まりました!
ペットシーツもあった方が良いかもとのお話なので
後で買ってこなくちゃ!

昨日は近所のラブラドールが逃げ出しました。
ハイネくんも逃げ出さないように気をつけなくちゃ!

そうそう、お迎え8日なんですよ。。
GW最後の日。
ブリーダーさんちは千葉なので・・・
千葉=空港(笑)
渋滞にはまらないと良いなぁ。
渋滞と聞いただけでおなかが痛くなる!!(笑)


DSC02861.jpg

デレデレ

姉?妹?のともちゃんと2ショット!
左がともちゃんで、右がハイネくんです。

がわいい!!

DSC028541.jpg


お迎え、8日でも大丈夫そうだと聞いたので
8日にしちゃおうかな~。
ブリーダーさんにそうメールしよう!

 BLOG TOP 

プロフィール

灰猫(ハイネ)

  • Author:灰猫(ハイネ)
  • アビシニアン
    ブルー 男の子
    2005.2.26生まれ

    ストーカーのように私についてくる甘えん坊のイケメン。
    とてもおりこうさん♪
    ちょっと臆病。

    ****************



    綺羅(キラ)
    スコティッシュ入り
    ブラックタビー 女の子
    2005.8.4生まれ位?

    男勝りな性格。
    抱っこと甘えるのが苦手。
    肉球をチュパチュパします。
    時々「ンナァ」って鳴くのが激可愛い。

    ****************

    飼い主 みなっこ



    群馬県在住。

    動物大好き。
    他にミドリ亀を2匹飼ってます。
    おっきいよ~。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク


